燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナルファイトのTシャツ買ったった。

<<   作成日時 : 2017/07/27 19:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ロックは、しまむらで「ファイナルファイト」のTシャツを手に入れた。
SFC版のパッケージイラストの柄ってのが良い。
コ―ディー、ハガー市長の勇姿が蘇るぜ。
ちょうどLサイズあったから良かった〜。
ファイナルファイトはSFC版で死ぬほどプレイしたゲームで色々と思い入れがある。
カッケーけど流石に外出には着ていけないかな。とりあえず大切に保管しておこう。
画像

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ファイナルファイト、懐かしいですね。
シリーズを何本か友人に借りてやりました。
ガイとかマキとか使ってた記憶があります。
似たようなので「ベアナックル」とかも好きだったな。
Tシャツはキャラクター物とかは観賞用になっちゃいますよね、やっぱ(笑)。
俺も大阪で買ったガンダムキャラのセリフ入りTシャツは着れないんだよね(羞恥心とかいろんな意味でw)。
とある星人
2017/07/28 19:45
とある星人さん、気持玉&コメントありがとうございます。
ファイナルファイトといえばベルトアクションゲームと言われるジャンルではかなり有名なタイトルで実際大ヒットしましたよね。
もはや説明は必要無いかと思われるが、わらわらと現れて行く手を阻むうざいザコ敵をバキバキ倒しながら道に落ちている回復アイテムで体力を補給しつつ様々な武器を上手に使いこなし前にどんどん進んで行くとボスが現れて倒せば次のステージへと進めるというヤツですな。
最初2面のボスの兜をかぶった武者みたいな刀振り回して突進攻撃してくる「ソドム」に苦戦したのは良い思い出だ。(魔界村シリーズのレッドアリーマーには及ばないが。)
セガのベアナックルのシリーズも同じベルトアクションで評価が高くて知名度があるタイトルですね。
ベアナックルはメガドライブでリリースされたと思うけど音楽担当は確かスーファミの「アクトレイザー」のサウンドを手掛けた方が作ってたとかでゲームミュージックの面でも評価されてるんじゃないかと。
ファイナルファイトのキャラはカプコンのゲームにその後、ストリートファイター等の人気シリーズにも登場して更に知名度がアップしたよね。
ガイやマキも良いね。あと何といっても戦う市長、ハガーのプロレス技が最高。
キャラ物Tシャツはねー。流石にねー。部屋着としては着るけれども。かろうじてエヴァTシャツだけは外出の際に着ていく事もありますけど。(エヴァ初号機の絵柄のやつとか。)
マリオTシャツとかも本音としては着て行きたいんだけれども「この人、どんだけゲーム好きなんだよ」と思われるしすごいファミコン好きというのをアピールしてる人みたいに絶対思われるし。いや実際ゲーム好きなんだけれどもだ。
まアコレクション用に購入してるようなもんですね。
ロック
2017/07/29 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナルファイトのTシャツ買ったった。 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる