アクセスカウンタ

燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

プロフィール

ブログ名
燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。
ブログ紹介
趣味で集めているフィギュアの紹介やその日思った事、イラスト等好き勝手に書いていくブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
メガハウス ドラゴンボールギャルズ ランチ 黒髪Ver. 限定フィギュア
メガハウス ドラゴンボールギャルズ ランチ 黒髪Ver. 限定フィギュア メガハウス ドラゴンボールギャルズシリーズのランチさん黒髪Ver.は限定版として発売されてましたが最近になって入手したので早速撮影してみました。 金髪Ver.のランチさんと並べて飾る事でより見映えが良くなりますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/12 23:51
タキコーポレーション ドラゴンボール カリン塔 メガプロップ
タキコーポレーション ドラゴンボール カリン塔 メガプロップ 過去にタキコーポレーションから発売された「ドラゴンボール」カリン塔メガプロップを入手したので撮影してみました。 組み立てると全長約35cmあり存在感はバッチリですね。 塔の刻印も忠実に再現され造りも細かく満足度が高いです。 乾電池をセットし台座のボタンを押すとライトが点灯するんですが光が弱過ぎて余り意味が無いのだけは残念な機能でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/12 23:27
カール 東日本では発売中止決定とは残念ナリ。。。
カール 東日本では発売中止決定とは残念ナリ。。。 タイムリーな話題となりますが、スナック菓子のカールが東日本で発売中止が決定したとかで。。。残念ですな。 昔からおやつにはカールを自分もよく食べてました。 歯の裏にくっつくのもカールならではでしたがチーズ味がとても美味しかったですよ。 ニュースになる前にちょうどカールを一袋購入してたので記念にこれもたまたま家にあったカールおじさんの人形と一緒に撮影。 近所のスーパー等では早速カールが無くなってました。 ポテトチップスのピザポテトもこの間、色々と話題になったりしましたがニュースになるとやっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/27 23:01
プレミアムバンダイ限定 フィギュアーツZERO EX 魔人ブウ
プレミアムバンダイ限定 フィギュアーツZERO EX 魔人ブウ プレバン限定のフィギュアーツZERO EXシリーズから魔人ブウが発売されました。 ヌメリ感のある肌の質感を再現する為に半光沢に仕上げてありリアルな造形クオリティでブウらしさを最大限に引き出してあるフィギュアだと思いました。 早速、開封したのでいってみよ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 22:01
コトブキヤ ARTFX J カウボーイビバップ スパイク・スピーゲル DXver.
コトブキヤ ARTFX J カウボーイビバップ スパイク・スピーゲル DXver. 「片方の目で過去を見て、もう一方で今を見ていた。目に見えてるモンだけが現実じゃない。そう思ってた・・・。」 コトブキヤのARTFX Jシリーズから「カウボーイビバップ」のスパイクのフィギュアが発売されました。 自分はコトブキヤのショップ限定でいくつかの別パーツが付属するDXver.の方を購入しました。 開封して撮影したので早速いってみよ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 22:43
イラスト エヴァンゲリオン アスカ (水着ver.) 2017.5.22
イラスト エヴァンゲリオン アスカ (水着ver.)   2017.5.22 どうも、当ブログ管理人のロックです。 昨日もそうでしたが、全国的に夏日の気温で自分の地域もめちゃめちゃ暑かったですわ〜。 水分補給とりながら体調壊さないよう注意しなきゃなりませんね。 そんな暑い日を乗り切る為という訳ではありませんが、俺のブログで恒例となっている水着イラストシリーズをまた描いてアップしていこうと思います。 前回、綾波レイをチョイスしたのでやっぱりというか今回は、エヴァでは一番好きなキャラであるアスカ様のイラストを描いてみた。 おっぱい増量して描いたのは俺の趣味であるから... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/22 19:37
イラスト エヴァンゲリオン 綾波レイ (下着Ver.) 2017.5.19
イラスト エヴァンゲリオン 綾波レイ (下着Ver.) 2017.5.19 お久しぶりです。当ブログ管理人のロックです。何とか俺は元気でございます。 最近、自分の仕事の職種が変わった為に色々と忙しく更新出来ませんでしたが少しやっと落ち着いてイラスト描いてみようという気持ちが湧いたので。。。今回は、綾波レイちゃんのイラストを一枚、描いてみましたので早速アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 18:21
コトブキヤ 山下しゅんや ストリートファイター美少女 1/7スケール レインボー・ミカ フィギュア
コトブキヤ 山下しゅんや ストリートファイター美少女 1/7スケール レインボー・ミカ フィギュア 「レインボーーー!!!」 コトブキヤのストリートファイター美少女シリーズにレインボー・ミカが登場しました。 露出度の高いコスチュームから溢れんばかりにはじけるボディに金髪ツインテ&碧眼とストリートファイターに登場するキャラの中でも個人的にドストライクな女子プロレスラー、レインボー・ミカのフィギュアを購入。 今日もミカのマイクパフォーマンスが炸裂するっス! 早速開封し撮影してみましたよ。ではどうぞ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 21:12
エヴァンゲリオンのフィギュア達
エヴァンゲリオンのフィギュア達 どうも、ロックです。 NHKのBSプレミアムでエヴァの旧劇場版を放送されていたのをリアルタイムで見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 23:12
メガハウス ドラゴンボールギャルズ ブルマ エンディングver. フィギュア
メガハウス ドラゴンボールギャルズ ブルマ エンディングver. フィギュア どうも。橋本潮さんのロマンティックあげるよの歌が大好きなロックです。 メガハウスよりドラゴンボールギャルズのブルマ エンディングVer.のフィギュアが発売されました。 ドラゴンボールの初期のアニメのエンディングで白いYシャツを着てベッドの上でたたずんでいるブルマさんの印象的な姿を立体化。ちょっと大きめのYシャツを着たブルマさんがマジで可愛いっスなァ〜。 シャツのしわ等の表現が細かく艶っぽいブルマさんの表情が素敵です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 23:46
【食玩】ドラゴンボールスタイリング 18号 フィギュア
【食玩】ドラゴンボールスタイリング  18号 フィギュア 「私もてんで本気なんて出しちゃいないよ分かってる?」 強さとクールさを併せ持つ美しき人造人間、18号がドラゴンボールスタイリングで発売されました。 体を捻った動きのある演出のファイティングポーズでの立体化。 デニムのベストとスカートの初期登場時の衣装を着た18号というのもポイント高いフィギュアです! では早速開封して撮影してみたのでいってみよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 23:43
ドラゴンボール 天下一武道会ジオラマフィギュア
ドラゴンボール 天下一武道会ジオラマフィギュア 天下一武道会のジオラマを撮影してみました。 今は無きブルーヴィーが製作したジオラマでDVDBOXに特典として付属したものです。 ではいってみよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 23:42
ドラゴンボール 組立式 カメハウス貯金箱
ドラゴンボール 組立式 カメハウス貯金箱 ドラゴンボールの古いプライズ、カメハウスの組立式貯金箱の紹介です。 ガシャポンの亀仙人等を並べると更にイイ感じに飾れます。 ただ自分で組立しなきゃならないのですが壁や屋根等のはめ込みがきつめで破損しないかヒヤヒヤもんで結構苦戦しました。 ではいってみよ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 23:41
プレミアムバンダイ フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人4 孫悟空 フィギュア
プレミアムバンダイ フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人4 孫悟空 フィギュア プレバン限定の超サイヤ人4孫悟空のフィギュアを撮影してみました。 特徴的な体毛、筋肉、しっぽ等、極限まで再現されています。 ドラゴンボールGTのアニメのオープニングのラストカットをイメージした立体化。 不敵な笑みを浮かべる表情も悟空そのものって感じでとてもカッコイイです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 21:48
フィギュアーツZERO サイボーグ009 VS デビルマン フィギュア
フィギュアーツZERO サイボーグ009 VS デビルマン フィギュア 「サイボーグ009」と「デビルマン」の夢のコラボ作品のフィギュアです。 ナンバー009こと、島村ジョーとデビルマンの共闘シーンを立体化。 エフェクトパーツはクリア素材を使用! 開封して撮影してみたのでアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/27 21:07
エスケイジャパン 星のカービィ ポーズフィギュアBIG 全1種
エスケイジャパン 星のカービィ ポーズフィギュアBIG 全1種 カービィのBIGなフィギュアを入手しました。 手足に磁石が仕込んであり手足の位置を少しだけ変えれます。 大きいので存在感ありますね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 22:29
ホビージャパン限定 地獄先生ぬ〜べ〜 ゆきめ 1/7スケール フィギュア
ホビージャパン限定 地獄先生ぬ〜べ〜 ゆきめ 1/7スケール フィギュア ホビージャパン限定 AMAKUNI 「地獄先生ぬ〜べ〜」のゆきめフィギュアが届きました。 自分はぬ〜べ〜は余り詳しくは知らないのですが出来が良さそうでしたので購入しました。 では早速開封し撮影したのでアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 17:58
【発掘】海洋堂製作 はじめの一歩 コミックス限定特典 幕之内一歩、宮田一郎、鷹村守フィギュア
【発掘】海洋堂製作 はじめの一歩 コミックス限定特典 幕之内一歩、宮田一郎、鷹村守フィギュア 「鷹村さん・・・強いって・・・一体どんな気持ちですか?」 週刊少年マガジンで長期にわたり好評連載中の森川ジョージ先生原作のボクシング漫画「はじめの一歩」のコミックに限定特典で付属していたフィギュアです。 海洋堂が製作しているだけあり中々良い造形です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 00:54
【発掘】一番くじ キン肉マン サンシャイン コインバンク賞 フィギュア
【発掘】一番くじ キン肉マン サンシャイン コインバンク賞 フィギュア 空前絶後のォォ!!!超絶怒涛のフィギュアコレクター!!!フィギュアを愛しッ!!フィギュアに愛された男ォォオオオ!!!PVC完成品、コールドキャスト完成品、泥人形、すべてのフィギュアの産みの親ァァ!!! そう我こそはアァ!!!ブフォ!!!サァァァンシャァァァイィィィンンンンン、ロック!!イェェェエエエーーーーーイッ!!!ジャスティス!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/14 14:01
現在のゲーム部屋のグッズ達。
現在のゲーム部屋のグッズ達。 オッス!おらロック。みんな元気にしてっか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 21:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる