燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 太正桜に浪漫の嵐!帝国華撃団・花組 ここに参上!

<<   作成日時 : 2016/06/25 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

「サクラ大戦」は1996年にセガサターンのゲームソフトとして発売されるやいなや瞬く間に大ヒットしその後、TVアニメ放送や舞台化等のメディアミックス展開で話題となり多くのファンの心を掴みました。
今年はサクラ大戦のその第一作目がリリースされてからめでたく生誕20周年の節目を迎えるという事でコレクションしていたサクラ大戦のフィギュアを撮影しました!
画像

「ああっ女神さまっ」「逮捕しちゃうぞ」等の原作者でテイルズオブシリーズのキャラデザインでも有名な藤島康介が手掛けた魅力的な美少女ヒロイン達が可愛いのは言うまでも無いと思います。
アドベンチャーパートでは様々なイベント等が発生しいくつかの選択肢の中からプレイヤーの行動を決める事になりますが親密になると様々な反応を見せてくれる表情やしぐさに一喜一憂しました。
戦闘パートではシュミレーションゲームの戦略的要素が盛り込まれており非常に奥が深く花組隊員が操る光武のメカデザインもとてもカッコイイ!
兵器と美少女という題材を扱った作品は世の中に数知れず存在するが、俺の中でのランキングではかなり上位に入っているタイトルだとここに宣言しておこう!
今後はコトブキヤARTFX Jにメインヒロインの真宮寺さくらのフィギュアが発売予定と期待が高まる「サクラ大戦」シリーズの展開に要注目だ!
画像

↑今回、撮影にあたりメガハウスのヴァリアブルアクションの光武を開封し帝撃メンバーのフィギュアと並べてみました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

以上!
今回はサクラ大戦のフィギュアを取り上げてみたよ。
ではまた次回〜。

ヴァリアブルアクション サクラ大戦 光武 (さくら機)
メガハウス
2013-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァリアブルアクション サクラ大戦 光武 (さくら機) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックさん、こんばんは。サクラ大戦、懐かしいですね。サクラ大戦といえば自分はCMが印象深いです。さくら(横山智佐)とせがた三四郎(藤岡弘、)のやつ(笑)。あと個人的にサクラ大戦はスパロボに参戦してほしい作品だったりします。
とある星人
2016/06/25 19:03
「はっしっれぇ〜、こうそくのぅ〜」
エル=rθ
2016/06/25 19:42
とある星人さん、こんばんは。
気持玉&コメントありがとうございます。
サクラ大戦のCM、確かに印象に残ってますね。
横山智佐さんは真宮寺さくらのキャラのイメージにぴったりハマってました。
声優としても横山さんの魅力は全開でしたからね。
せがた三四郎の藤岡弘も良い味出してて面白カッコイイ感じで大好きだったなァ〜。

スパロボは自分は何故かスルーしちゃってたので詳しい事は分からないのですがサクラ大戦が参戦したらかなり賛同が得られるんではと思います。
名作は時代が過ぎても色あせない魅力を放ちますな。
ロック
2016/06/25 21:50
エル=rθさん、おいっす!

田中公平先生の手掛けるアニメ主題歌は耳に残る曲ばかりでその才能には脱帽です。
サクラ大戦の曲も未だにふとした時に口ずさんでる自分がいます。
ロック
2016/06/25 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
太正桜に浪漫の嵐!帝国華撃団・花組 ここに参上! 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる