燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS タチコマンズよ、永遠に!

<<   作成日時 : 2010/05/17 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

今回も攻殻つながりでいきます。
数年前にProduction I.Gより発売されたタチコマスタチューです。
菅野ようこさんが手掛けた攻殻機動隊S.A.CのサントラCD「be Human」とのセット販売で200個限定のものです。
非常に造形が素晴らしくタチコマファン感涙の出来で気に入ってます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX~be Human
ビクターエンタテインメント
2003-10-22
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タチコマの恐るべき質感。
まさに逸品ですね。

そういえば、「タチコマ」って
最初は「フチコマ」だった気がします。
エル=rθ
2010/05/17 20:08
お久ぶりです!
もう忘れたかな?
かっこいいですね!
見たことないアニメですが・・・
なすび
2010/05/17 20:28
エル=rθさん、コメントありがとうございます。

そうですね。今にも動き出しそうな造形やメタリックなカラーリングが素晴らしいです。

当時、Production I.GのHPにて200セット限定販売され即完売したスタチューでお値段もかなり高かったのですが、これははずせないと思い迷わずゲットしました☆

>「フチコマ」
漫画版の1巻に登場してるそうですね。
自分はプレイステーションのゲームでフチコマを初めて見ました。
フチコマのフォルムは蜘蛛っぽくて色は赤色だったと思います。

S.A.Cでは何らかの理由でフチコマが使えないとかで原作者の士郎正宗が新たにタチコマをデザインしたと聞きました。
ロック
2010/05/17 20:45
なすびさん、久しぶりー!
忘れてないですよ☆
なすびさんのブログは時々覘いてたんですが、最近更新がないのでどうしてるかなって思ってたところです。
色々忙しいとは思いますが無理せず頑張ってくださいね。

攻殻機動隊は、オススメのアニメなので機会があったら見てみてください。面白いですよ。
ロック
2010/05/17 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
タチコマンズよ、永遠に! 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる