燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 手描きイラスト 「攻殻機動隊 S.A.C」の草薙素子 10.5.15

<<   作成日時 : 2010/05/15 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

今回は、「攻殻機動隊 S.A.C」の草薙素子を描いてみましたのでアップします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
攻殻機動隊 コレクションフィギュア
「燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。」さんとこの かわいい少佐のイラストにちなんで ...続きを見る
あなたの人生の物語
2010/05/16 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃまた随分とカワイイ少佐だなぁ。

頭部を狙撃された時の
バトーの叫びが忘れられない。
「素子ぉ〜〜〜!」
エル=rθ
2010/05/15 21:47
エル=rθさん、コメントありがとうございます!

劇中では最高にクールでカッコイイ少佐ですが、逆の発想で可愛らしいイメージに仕上げてみました

素子ぉ〜〜〜!のシーンは衝撃的でした。
えぇーっ!あの少佐が死んじゃうの!?ってとても驚きました。
後で狙撃されたのはオリジナルの義体じゃなかったんだと解って安心しましたけど。

僕はS.A.Cでは、25話だったけかな?タチコマの最後の戦闘シーンが最も印象に残っています。

ズタボロになりながらもバトーを助けるために懸命に戦うタチコマの勇姿に心打たれました。

タチコマ「神様、僕たちは何て無力なんだ・・・。」
少佐「そんな事はない、お前たちの獲得したものは、けっして無力ではないぞ。」
タチコマ「今の声は?少佐!」

「さよなら、バトーさん」
タチコマの殉職シーンは何度見ても泣けてきます・・・。

思考戦車タチコマにもゴーストが宿っていたのかは定かではないですが、一つ言えるのは、バトーさんを助けたいという一心が自己犠牲の概念なるものを生みだしていたという事ですよね。
ロック
2010/05/15 23:25
お、少佐だぁ

格好いいですよね。個別の11人とか好きですギタイ化されたら、素子さんみたいになりたいわ。
みっちゃん
2010/05/17 09:35
みっちゃんさん、気持玉&コメントありがとうございます☆

少佐は、女性が主人公のアニメキャラの中ではダントツにかっこいいと思います。

公安9課のメンバーもみんな個性的ですよね。
トグサやバトーがいい感じですよねー。
ロック
2010/05/17 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
手描きイラスト 「攻殻機動隊 S.A.C」の草薙素子 10.5.15 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる