燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 手描きイラスト エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ 10.5.12

<<   作成日時 : 2010/05/12 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今回はエヴァの碇ゲンドウを描いたのでアップします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
渋いですね。

彼は、ある意味エヴァで
一番の女たらしかもしれませんね。

確か、エヴァのコスプレ投票で
碇ゲンドウが1位なのを見た記憶が。
そっくりでした。
エル=rθ
2010/05/12 19:25
エル=rθさん、こんばんは。

確かにそうかも。

コスプレ投票で1位だったんですか。それは知らなかったです。
ゲンドウって人気あるんですねー。

そういえばオリエンタルラジオの中田敦彦もゲンドウが好きだと言ってたっけ。
ロック
2010/05/12 20:24
こんにちは。

お、碇ゲンドウだ
時々、旦那が碇ゲンドウ風教育法を実践したいなあと呟いています。娘命で、息子には厳しくという意味だろうかと・・・推測してますが、詳しくは聞いていません。
上手にかけてますね
みっちゃん
2010/05/13 09:49
みっちゃんさん、コメントありがとうございます。
お褒めいただき嬉しいです☆

ゲンドウは不器用な人ですよね。

リツコさんが言っていたヤマアラシのジレンマという話・・・。
ヤマアラシはぬくもりを伝えようと相手に近づくと自分の体のトゲで傷つけてしまう。

ゲンドウも同じで人を思いやる心や愛する気持ちを表現できないから側にいると相手を傷つけてしまう。それを自分自身がよく解っていたんだろうと思います。

だから息子のシンジともあえて距離をとって避けていた。ゲンドウなりの親心だったのでしょう。

父親らしい事は何一つできないダメ親父ですが、そういう不器用な人間の弱い部分が垣間見えて共感じゃないけど、それができないから「碇ゲンドウ」というキャラが成り立っているのかなと思いました。

自分の父親も厳格な性格で昔は対立する事もしばしばありました。
最近は年を取って気迫が無くなったというか、人間が丸くなったみたいでお互いに少しはわかりあえるようになりました。

新劇場版ではシンジとゲンドウが少しでも心が通じればいいなと個人的に思っていますね。
ロック
2010/05/13 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
手描きイラスト エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ 10.5.12 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる