燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 手描きイラスト めぞん一刻の音無響子 10.3.20

<<   作成日時 : 2010/03/20 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

めぞん一刻の音無響子を描いてみました!
最近、僕はめぞん一刻のテーマソングベストCDを聴いています。
どの曲も名曲ですが、僕が一番好きな曲は斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」です。
なんか元気でます。
あと桜の季節になると村下孝蔵の「陽だまり」が聴きたくなります。

「響子さーん!好きじゃあああ!!」
画像


めぞん一刻 テーマソングベスト
ポニーキャニオン
1999-03-17
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」
良い曲ですよね、ウンウン。

犬のソウイチロウさん(漢字忘れました)って
こんな目でしたねぇ。

物語の終盤で、響子さんの義父が、
彼女に「幸せになっていいんだよ」
というような事を言っていたのを
憶えています。
エル=rθ
2010/03/20 11:10
エル=rθさん、コメありがとうございます!
めぞん一刻は名台詞が沢山ありますよね。

僕が最も印象に残っているのは物語の終盤で、酔いつぶれた響子の父親を五代がおんぶしながら、響子にプロポーズした場面での響子の返答。

「1日でいいから私より長生きして。」

泣けます。

あと、最後のほうの惣一郎さんの墓の前で響子との結婚報告をした場面での五代の台詞。

「初めて会った日から響子さんの中にあなたがいて・・・そんな響子さんを俺は好きになった。だから・・・あなたもひっくるめて響子さんをもらいます。」

五代くん、かっこいいです!
ロック
2010/03/20 12:11
味のある絵を描かれますね。

すみません。楽しいブログだったので、つい書き込んでしまいました。
アカメ
2010/04/07 19:11
アカメさん、ご訪問&気持ち玉&コメントありがとうございます!
そんなふうに言ってくださって非常に嬉しいであります!
絵は、まだまだ納得のいくようには描けませんが楽しみながら描いているので、そんな雰囲気がちょっとでも伝わったらいいなーなんて思っています。

これからもちょこちょことアップしていくと思いますので見ていただけたら幸いです。

アカメさんのブログにも遊びに行きますね。
ロック
2010/04/07 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
手描きイラスト めぞん一刻の音無響子 10.3.20 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる