燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆しば〜

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あ、豆しば先生。
「ねぇ知ってる?16連射で一躍有名になった高橋名人は歌がとても上手なんだよ。」
画像

-----高橋名人は歌が上手-----毎日一つ豆知識〜ランランラン♪
画像

高橋名人が原人になって活躍するファミコンゲーム、「高橋名人の冒険島」は激ムズな難易度で未だに全然、先のステージに進めません。
そんな我々世代の間ではほとんど知っているであろう当時のファミコン少年達のヒーロー的な存在であった高橋名人は同じくファミコンゲームが発売されアニメ化された「Bugってハニー」 の主題歌を歌っており当時から美声を披露していたのであーる!
自分は前に「水曜日のダウンタウン」のテレビ番組で高橋名人が出演しカラオケの採点で94点超えだったのを見ましたがマジで上手!って思ったっす。
この間はしくじり先生にも名人が出たらしいのですが自分はそちらは見逃してしまったので後悔しています。。。
画像

画像

画像

最後に豆しば先生からありがた〜いお言葉を一ついただいて今回は終わりたいと思います。
では豆しば先生、どうぞ〜。
「クズはくずかごにね。」
画像

じゃあね〜また次回〜。

豆しば くっつきマスコット(枝豆しば)
グルーヴ
2008-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 豆しば くっつきマスコット(枝豆しば) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「Bugってハニー」音楽集
東京ムービー・レコード
2016-11-21
筒井広志

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「Bugってハニー」音楽集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックさん、こんばんは。
豆しば可愛いですよね。
最近、魔法科高校の劣等生のコラボCMの「豆司波達也」がめっちゃ笑いましたわ!
でも豆しばってあの電通のオリキャラなんですよね。
電通のブラックなイメージとかけ離れた愛くるしい豆しば、、、なんか「表と裏」って感じがするのが何とも言えない。

高橋名人といえば、数年前に「BTOOOM!」というアニメでなんか名人にそっくりなキャラが居るなぁと思ったら、声優も名人がやっててダブルにビックリしました。
このアニメ、無人島でバトルロワイアルという殺伐とした内容だったけど、「なぜに高橋名人?」というギャップが面白かったです。
とある星人
2017/07/11 19:04
とある星人さん、こんばんは。
気持玉&コメントありがとうございます。
豆しばは、かなり自分のツボですね。
見た目はすごく可愛いのに結構刺激的な事を言ったりするギャップがたまらなく面白いです。電通は評判があまりよくないらしいですよね。そういう可愛さとどこか毒っ気のある豆しばのキャラクターはまさに「表と裏」なイメージを連想させますな。

高橋名人というと自分が小学生の頃に当時、ハドソンが企画したシューティングゲームの全国キャラバンを真っ先に思い出します。
スターソルジャーの時は行けなかったですけど、デパートで開催していたへクター87の時に自分も実際参加しましたのでね。予選落ちでしたが挑戦したって事だけでも意味があったし良い思い出になってます。
そん時ボンバーキングのゲームソフトもお披露目していたのも覚えてます。カラオケモードみたいなのがあったような記憶があります。ゲームの音源に歌詞が表示されるみたいな。そのボンバーキングのFCソフトも所有してますがほとんど遊んでなかったりします。
そういや毛利名人と高橋名人がゲームで対決した映画も当時、見に行ったなァ。スターフォース、スターソルジャーのゲーム対決だったような。。。内容までは流石に覚えてませんがね。
BTOOOM!はBSで放送してたのを録画しましたがまだ未チェックなんすよ。同級生達がバトルロワイヤル的な戦いをする展開なのは何となく聞いています。へぇ〜名人が出てるんですね。そのうち見てみようっと。
ロック
2017/07/12 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆しば〜 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる