燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS タキコーポレーション ドラゴンボール カリン塔 メガプロップ

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

過去にタキコーポレーションから発売された「ドラゴンボール」カリン塔メガプロップを入手したので撮影してみました。
組み立てると全長約35cmあり存在感はバッチリですね。
塔の刻印も忠実に再現され造りも細かく満足度が高いです。
乾電池をセットし台座のボタンを押すとライトが点灯するんですが光が弱過ぎて余り意味が無いのだけは残念な機能でした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

天界と下界をつなぐ橋渡し的な役割を果たすカリン塔。
猫の仙人のカリン様はいつもここに居て下界を監視していましたが途中から何故かカリン様とすっかり馴染んでしまったヤジロべーがいつの間にか一緒に同居していましたね。
一粒食べるだけでどんな酷いダメージを受けていても一瞬で全回復してしまう「仙豆」もここで栽培されていてヤジロべーは仙豆が出来ると悟空達に届けるという役目もしていてそういう意味でも物語の中で結構重要な場所でありました。
で、このメガプロップですが飾ると更にドラゴンボールワールドが広がりますのでマニアックな商品ではありますが、ファンの方はどこかで見つけられたら入手する事をオススメします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックさん、こんばんは。
おもしろいですよね、こういうジオラマみたいなフィギュアセット♪
ついでに神様の神殿もあれば完璧ですな。
とある星人
2017/06/13 18:46
とある星人さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。そうですね。ジオラマのようなフィギュアセットは遊びが広がりますし見た目も楽しいですよね。
ちょうどガシャポンのようなフィギュアとサイズ的に相性が良いので飾る時に重宝しますな。
神様の神殿はDVDBOXの全巻購入特典のやつが出てるんですけど自分はそれは持っていないんですよ。
機会があれば入手したいとは思っておりますが非売品なので難しいかな。。。もし手に入ったらミスターポポと神様を一緒に並べたいという願望があります。
ロック
2017/06/13 20:52
本当のカリン塔だったら、もっと高いですね。
何十メートルの高さになっていたでしょう。
ヤジロベーが悟空を背負って登ってきてカリン様が「悟空を背負って登ってくるとは」と驚いていましたね。
実際、この塔があったら、私は行きたくありません。
(ちょっと怖いから)
だめおやじ
2017/06/14 14:42
だめおやじさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
実際にカリン塔があったとしたら相当な高さだろうから通常は登れる高さでは無いでしょうな。
ヤジロべーは舞空術を会得していないので空を飛ぶ事は出来ませんが中々の実力の持ち主なんじゃないかと個人的に感想を持っています。
ロック
2017/06/14 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
タキコーポレーション ドラゴンボール カリン塔 メガプロップ 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる