燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS エヴァンゲリオンのフィギュア達

<<   作成日時 : 2017/04/03 23:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

どうも、ロックです。
NHKのBSプレミアムでエヴァの旧劇場版を放送されていたのをリアルタイムで見ました。

そもそも放送出来るのか?(シンジの例のシーンやら色々と。。。)と注目してたんですが、エヴァ2号機とエヴァシリーズ量産機との戦いのグロシーンもそのまま規制も無く放送されたのはちょっとだけ驚きましたね。。(一部、綾波レイと碇ゲンドウのシーンでレイの腕がもげる場面だったかな、そこだけぼかしがあったような気がしますが。。。)
NHKBSプレミアムではセーラームーンやけいおん!等も最近までオンエアされていましたしTVアニメ放送に力を入れているなという印象なのでこれからも色々なタイトルが放送される事を願いますな。
という訳で今回は自分が集めたエヴァ関連のフィギュアを飾っているケースを撮影したのでブログで公開したいと思います。ではどうぞ〜。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

エヴァンゲリオンは人気作品だけにフィギュアの商品数が多いのでここまで集めるのは結構大変でしたね。
昔はフィギュアっていうと自分で塗装して造るガレージキットが主流だったように思いますがエヴァがヒットした頃からPVC完成品モデルがちらほら発売し始めた記憶があります。
ホビー業界にも多大な影響を生み一時は社会現象にもなったエヴァは現在でも根強い人気ですよね。
新劇場版が完結するのはいつになるのか?はまだ分かりませんが、とりあえず首を長くしてその時を待ちましょう!
ではまた次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックさん、こんばんは。
フィギュアイベントの展示ブースみたいですね。
同じキャラクターで一つのコーナーを作って一緒に飾るというのも面白いですね。
自分の場合はガンダム、ガンキャノン、ガンタンクというようなチームで飾ることが多いので少し違った飾り方も取り入れてみようかな。
とある星人
2017/04/04 19:15
とある星人さん、こんばんは。気持玉&コメントありがとうございます。
そうですね。テーマを絞って一つの作品のコーナーを作ると世界観がより完成し面白いです。
飾る時は何だかんだで統一感が大事という事なんだと思います。
ドラゴンボールフィギュアのみのコレクションだけを並べたケースもあるのでそちらもこのブログで公開しようかなと思っております。
ロック
2017/04/04 19:44
エヴァンゲリオンのキャラクターフィギュアの数、すごいですね。
写真で見るとアスカが一番多いように見えますが。
だめおやじ
2017/04/04 21:21
だめおやじさん、コメントありがとうございます。
そうですね。自分はレイよりもアスカの方が好きなもんで自然と集まった感じですね。
ロック
2017/04/04 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
エヴァンゲリオンのフィギュア達 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる