燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアーツZERO サイボーグ009 VS デビルマン フィギュア

<<   作成日時 : 2017/03/27 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

「サイボーグ009」と「デビルマン」の夢のコラボ作品のフィギュアです。
ナンバー009こと、島村ジョーとデビルマンの共闘シーンを立体化。
エフェクトパーツはクリア素材を使用!
開封して撮影してみたのでアップします。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

デビルマンの翼のボリュームが結構あるので飾るスペースを取るのは少々ネックですが造形的には完成度が高く素晴らしいと思います。

サイボーグ009VSデビルマン コンプリートBlu-ray 特別限定版(初回生産限定)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2015-11-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サイボーグ009VSデビルマン コンプリートBlu-ray 特別限定版(初回生産限定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックさん、こんばんは。
石ノ森章太郎、永井豪、両氏の作品は自分も大好きなのですが意外とデビルマンとサイボーグ009は新しいのしか見たことがないんですよね。でもこのフィギュアは雰囲気とかが伝わってきてむっちゃカッコいいですね。デビルマンは女版(デビルマンレディー)を視聴して、少しアダルトで怪奇色もある作品だったなぁという印象でした。でもデビルマンはどうしても昔リアルタイムで見た「デビルタカマン」(石橋貴明)のイメージが抜けきらないんですよね(笑)。
サイボーグ009は昔ゲームセンターのUFOキャッチャーでビッグサイズソフビを大量のコインを消費しながら必死で取った苦い思い出があります(笑)。
とある星人
2017/03/28 19:46
とある星人さん、こんばんは。気持玉&コメントありがとうございます。
石ノ森章太郎と言えばサイボーグ009は代表作として誰もが知っているタイトルですよね。
最近アニメ化(劇場化だったっけか?)されたほうは確か攻殻機動隊SACシリーズで有名な神山監督が製作したんですよね。自分はそちらもサイボーグ009VSデビルマンもまだ見ていないのですがフィギュアがめちゃくちゃカッコよかったので購入したんですよ。
島村ジョーのイケメンさが際立つフィギュアとなっており満足してますね。
とんねるずのコントでは「みなさんのおかげです」でのノリさんの仮面ノリダーに当時ドはまりして大笑いしてました。
タカさんのラッコラッコとか毎回、様々な怪人が出てファンファン大佐とか小林しょうじだっけ?ウルトラマンに出てたおやっさんとかまりなさんとかちびノリダーとか(ちびノリダーは俳優として活躍されてますね。)・・・懐かしー!
デビルマンレディーはタイトルと何となくの内容しか分からないのですけどエロティックな雰囲気のキャラデザインだったような。。。機会があったら見てみますね。
UFOキャッチャーのサイボーグ009のビッグソフビのやつありましたねー。
だいぶ前のヤツですよね。
フランソワーズ、ハインリヒ、島村ジョーの全3種で大きく存在感があり中々のクオリティでした。
やはり大は小をかねるですかね。
ロック
2017/03/29 00:13
訂正。
ノリダーのおやっさんは、小林昭二(こばやしあきじ)さんでしたね。今までずっとしょうじだと思ってました。
ロック
2017/03/29 00:19
デビルマンは永井豪の作品では、かなり有名でアニソンもかなり知名度が高いです。
このフィギュアのデビルマンはちょっと怖い顔していますが。
だめおやじ
2017/04/01 21:23
だめおやじさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
永井豪作品では確かに有名ですよね。
マジンガーZ、ゲッターロボ、キューティハニー。バイオレンスジャック等、どれも名作揃いで日本を代表する漫画家の一人ですね。
ロック
2017/04/02 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアーツZERO サイボーグ009 VS デビルマン フィギュア 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる