燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 現在のゲーム部屋のグッズ達。

<<   作成日時 : 2017/03/12 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

オッス!おらロック。みんな元気にしてっか?

おらは正直、若干疲れ気味だぞ〜。そんな時は元気玉を集めるしかねぇな。
大地よ海よそしておらのブログに来てくれるおめぇらの元気を少しだけ分けてくれ!
おらに力を!!!って違うか。

いや〜ドラゴンボールのマイブームは終わりません。つーか永遠に好きなんですけども。
と、まァ気を取り直して。
俺、ロックのゲーム部屋の様子はこれまで何度かこのブログで公開していましたがその後グッズのコレクションが色々増えたので現在のゲーム部屋をまた公開したいと思います。
ではいってみよ〜。

ゲーム系のTシャツを何枚か集めました。
まずはネオジオTシャツから。SNKのネオジオロゴを見るとわくわくします。
100メガショック!ネオジオ!のCMを思い出しますなー。
画像

画像

マリオTシャツ。
画像

画像

ロックマンTシャツ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

Tシャツコレクションはこれまで。次は部屋の様子を。
画像

現在は全体的にマリオを主役としたディスプレイにしてます。あとドラクエを少々。
画像

画像

画像

相変わらずテレビのまわりはゲーム機のコード類でごちゃごちゃしてます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ドラクエのフィギュア達。
画像

セガやカプコンのキャラ等色々。
画像

画像

画像

画像

画像

スライムがあらわれた!
画像

画像

ピカチュウのコーナー。
画像

パックマンとかナムココーナー。
画像

この間パックマンの生みの親の方が亡くなったとニュース等で見ました。パックマンはアニメ化もされたりいまや有名なゲームキャラですね。
画像

amiiboとか任天堂コーナー。
画像

あとは適当に何枚か。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

10年早いんだよ!バーチャファイターのfigmaは飾る場所をどうするか・・・?考え中。
画像

画像

画像

画像

妖怪ウォッチコーナー。ジバニャンは可愛い!!
画像

最後になりましたが、キングボンビーとか。
画像

画像

あれから結構コレクションが増えましたが地震が怖いですね。ダイブして落ちたり棚が倒れて破損なんてこともありますから。形あるものはいつか壊れますが・・・実際、3.11の時とその後の余震が続いた時期とか沢山壊れました。もともと地震が多い地域なんで今でも定期的に地震が起きてる感じなんです、俺の移住地は。この先もまだまだ余震は続きますし大きな地震もきっとまた起こるでしょうが、とりあえず観賞すると心が和むので壊れるまで大事にしたいですね。
んじゃ今回はこのへんで。ばいならっきょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックさん、こんばんは。
いや〜なんというか圧巻ですね!ちょっとした博物館ですね(笑)。
スライムとかピーチ姫とか可愛いっすね。
地震は大事なコレクションとか飾ってる場合は大問題ですよね。
でも私の場合は自然災害じゃなく人為的なもので親戚のお子様連中が来た場合は地震が来る以上の被害が出ることがあります(でも怒るに怒れず、なるべく部屋には入れません)。
とある星人
2017/03/13 19:23
とある星人さん、こんばんは。気持玉&コメントありがとうございます。
そうですね。確かにちょっとした博物館状態になってます。ゲーム機もファミコン、スーファミ、メガドライブ、PCエンジンコアグラフィックス、セガサターン、ドリキャス等各レトロゲーム機も壊れた時の予備用に3台くらいずつ保管しております。確認したらスーファミなんか何故か7台も所有してました。だもんでゲームの歴史というか進化も体験出来るゲーム部屋になっておりますね。
妹のまだ小さい子供がよく遊びに来てるんですが、自分のゲーム部屋を前につい見せてしまってからは家に来ると階段を上がりたがって必ずこの部屋に入って行くようになっちゃったので触られて壊されそうなのはなるべくしまって隠すという対策をしてます。
こんだけあったら子供も何だこれは!と思ったと思うから刺激が強すぎたかもしれません。そういう意味で(部屋を見せてしまったのは)自分のミスでしたね。非日常空間になってますから。ちなみにアニメキャラメインの部屋はまだ見せてないのでセーフです。
だからとある星人さんの親戚のお子様達のお話も非常によく分かります。
ロック
2017/03/13 20:43
いやー、ゲームキャラのコレクションの数、ハンパじゃないですねえ。
とある星人さんの言うとおり、小さいお子さんが来たら「これほしい」と絶対言うでしょう。
私もミニカーコレクションで小さいお子さんが見たら、欲しがるんではないかと思います。
特にパトカーが。(笑)
だめおやじ
2017/03/14 21:52
だめおやじさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ここまで集めるのに労力も時間もかかってますが自分のワールドを形成するのが楽しくて熱中出来るんですよ。
なるほど。確かにミニカーとか子供は好きですよね。
甥っ子に欲しがられてキャラクター人形を何個かあげたのもあります。
ロック
2017/03/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在のゲーム部屋のグッズ達。 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる