燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい。

<<   作成日時 : 2017/02/24 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

小沢健二が今日のテレビのMステに出演していましたね。

20年ぶりに出るという事で緊張されていた様子でしたが僕らが旅に出る理由が聴けて懐かしかったです。
フリッパーズギターの頃からCD聴いていた世代なので。。。すっかりおじさんになってて正直老けたなーとか思いましたがオザケンが久々にテレビで見れて嬉しい気持ちになりましたよ。
90年代はホント名曲が沢山ありましたなー。
ちなみに自分の学生時代はTMネットワーク、大江千里、PSY・S、久保田利伸の曲をテープに録音してウォークマンやラジカセで良く聴いてましたが現在でもそれらの曲を聴くとその頃の気持ちとか思い出等が自然と蘇ってきます。
音楽は心のタイムマシンですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックさん、こんばんは。
オザケンといえば、昔カローラUに乗ってた時に車内で「カローラUにのって」をかけたら「ギャグか!(笑)」と知人にツッコまれました。
TMNはシティーハンター、逆シャア、僕らの7日間戦争などの主題歌を聞いてました。
久保田は「夢withYou」をカラオケでよく歌いますよ。
とある星人
2017/02/25 22:07
とある星人さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

「カローラUにのって」懐かしいですね。
8cmシングルCDで多分、当時その一曲だけ収録されて価格は500円くらいで発売されていた記憶があります。(自分も買いました。)
小沢健二の8cmシングルCDはいくつかの曲が後のアルバムに何故か収録されていないので音源がそのシングルCDしか無いので一部プレミアが付いてるんですよね。
自分も所有してましたがだいぶ前に手放してしまったのを後悔してます。手元に何枚かは買い直して持ってますが。。。パソコンで「オザケンCD」として焼いてはあるんですがね。
新曲も披露されてましたがオザケンらしい曲調でやっぱり良いなと思いました。それほど発売出荷枚数は多くないようなので入手が今後難しくなるかもしれませんな。

TMNは当然、シティーハンターのアニメエンディングだったGETWILDから入りまして未だにずっと聴いてます。中でもアルバム「CAROL」は最高傑作の曲達が詰まっていて色褪せず秀逸で何度聴いても飽きません。

ちなみに音楽は割とアニソンも聴きますし何でも聴く人です。オリジナルラブ、高野寛、ピチカート・ファイヴ(とっくに解散してますが)も好きなアーティストの補足としてコメントしときます。
カラオケも大好きなので歌はよく歌います。PS4でもDAMカラオケのサービスが始まって時々利用して練習してますよ。
ロック
2017/02/26 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい。 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる