燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト 「カウボーイビバップ」のスパイク・スピーゲル 2017.2.19

<<   作成日時 : 2017/02/19 02:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも、ロックです。
この間、テレビの特番で好きな声優総選挙ランキングというのを見たのですが第一位は自分もとてもリスペクトしている山寺宏一さんという結果で良かったです!
日本アニメ(ーター)見本市の「ヤマデロイド」もカッコよすぎる!!
という訳で今回は山寺さんが演じたキャラの中でも個人的に大好きなアニメ「カウボーイビバップ」の主人公、スパイク・スピーゲルのイラストを一枚描いてみたので早速アップします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックさん、こんばんは。
自分が初めて知った(聞いた)山寺さんが声を当ててるキャラがギュネイ・ガス(逆シャア)だったのであまり良い印象はなかったんですが、このカウボーイビバップで印象が変わりましたね(石塚運昇さん、林原めぐみさんも好きな声優になりました)。
山寺さんといえば最近ドラマの『銭形警部』に役者として出演されてましたが、人相の悪い爆弾魔の犯人役を見事に演じてましたね。役者としても凄い方ですね。
そういえば山寺さんの奥さんも声優さんでしたね、たしか。
とある星人
2017/02/19 19:32
とある星人さん、こんばんは。気持玉&コメントありがとうございます。
逆襲のシャアはリアルタイムで映画公開当時に劇場で見ました。その時は声優さんよりも(アムロ行きまーす!とかは友達とものまねしてましたが。)モビルスーツのカッコよさ重視で見ていて後にギュネイ役は山寺さんだったのかと知りました。あの頃は自分は子供ながらにガンダムのストーリーを理解しようとしましたが分からない所も多々ありました。それだけガンダムの物語は緻密に作られていて見れば見るほど味があって大人になった現在視聴しても色々な感想が湧いてくるという印象を持ってます。「カウボーイビバップ」はエヴァ旧劇場版が公開され完結したちょっと後にテレビ放送が始まって当時の俺はエヴァも終わっちゃって他に何か面白いの無いかな〜と何気なく見たらめちゃめちゃハマった作品でした。ビバップは一話完結型で見やすくて笑いあり涙ありブルースリーのジークンドー魂を受け継いだアクションありわびさびあり菅野よう子のカッケー音楽ありと色々な要素が詰まって全てが素晴らしいセッションを奏でており映画を見ているような感覚で楽しめましたね。山寺さんといえば三谷幸喜監督作品でも俳優として演技力が認められていますしモノマネ等の芸の幅に毎回驚かされます。声優としては他には攻殻機動隊のトグサ、エヴァの加持リョウジ、ルパン三世の銭形警部、らんま1/2の良牙が特に印象深いですな。
ロック
2017/02/19 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラスト 「カウボーイビバップ」のスパイク・スピーゲル 2017.2.19 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる