燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS エンブレイスジャパン ストリートファイターU 負け顔コレクション Vol.1 全12種

<<   作成日時 : 2017/02/09 08:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

「昇龍拳を破らぬ限り、お前に勝ち目はない!」
対戦格闘ゲームの金字塔である「ストリートファイターU」(通称スト2)のキャラ達が対戦に負けてボッコボコになったあのおなじみの顔を再現した胸像フィギュアです。
画像

開けてみないと何のキャラが入ってるか分かりません。1ボックス購入すれば12種全て揃う仕様になっています。
画像

画像

早速、開封しましたが。。。値段の割にちっちゃ!
このサイズではちょっと価格の割高感があるのは否めないという印象です。
でも造形クオリティはなかなか素晴らしいので自分的には満足しました。あのフルボッコの顔をフィギュア化するという着眼点もナイスなんやぜ〜!
では何枚か撮影したのでどうぞ〜。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

コンティニュー?の画面の負け顔はほんと面白いですよね。
ブランカなんか目ん玉飛び出てるし(笑)
キャラクターが勝利すると、例えば「国に帰るんだな、お前にも家族がいるだろう」とかそれぞれの格闘家達の性格や背負っているものとか勝ちメッセージにもキャラ設定が細かく出ていて対戦格闘ゲームというシステムや世界観が出来あがっているのが凄いなと当時から感心していました。
負け顔コレクション Vol.1という事は次もこのシリーズあるのか?とちょっと期待したいですね☆

以上!
今回はストリートファイターU負け顔コレクションのフィギュア紹介でした。

STREET?FIGHTER?II トレーディングフィギュア?負け顔コレクション Vol.1 BOX
エンブレイスジャパン
2016-08-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STREET?FIGHTER?II トレーディングフィギュア?負け顔コレクション Vol.1 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックさん、こんばんは。
ストUの負け顔コレクション、面白いですねw
1ボックスで全種揃うんですか!いい時代になりましたね。
自分も昔、ガンダムのGUNDAMHEADシリーズや特撮のマスクコレクション(マスコレ)などを集めてましたけど、1ボックスではとても揃いませんでしたよ。特にマスコレはシークレットや発光台座(複眼が光る)目当てに何箱も購入しては一喜一憂してましたなw
それと日中は恥ずかしいので夜な夜なコンビニで大人買いしてました(店員から美味しい客&変人認定されてると思う)ww
ストUでは春麗つかってましたけど、そういえばよく泣かしてたな、俺が下手くそでごめんね春麗。
みんな流血してるけどさすがに女性キャラは配慮されてますな。
そういえばサムスピでも女性は負けても真っ二つとかならなかったよな〜とか思い出して懐かしくなりましたよ。
とある星人
2017/02/09 19:18
とある星人さん、こんばんは。気持玉&コメントありがとうございます。
確かに1ボックス購入で全種揃うというのはかなり良心的なアソートなんだなととある星人さんの感想から気付きました。シークレット系はそもそも封入率が少ない為にコンプを目指そうとするとかなり労力と時間とお金がかかるので大変ですからどこまで集めるかという線引きを決めるのが大事ですな。ネットだとガシャポンフィギュアでも何でもフルコンプセットとかで購入出来るので便利な時代ではありますが。
自分も昔、スターウォーズのペプシコーラのボトルキャップフィギュアのコンプを狙ってコンビニに通った時期がありました。店員がなるべく気付かないタイミングで袋の上から触った感触でああこの形状はおそらくあのキャラだからこれを買おう!とかかなり怪しい客(笑)おかげでその苦労があってフルコンプ出来ました。
スト2では自分はスタンダードなリュウを使用キャラにしてましたが波動拳をだそうとして操作してるんだけど昇龍拳が暴発して結果、対戦相手にヒットしてラッキーとか色々友達と楽しく一緒にスト2遊んだのは良い思い出です。
俺は一発逆転の超必殺技とかも一切無い初代スト2もしくはスト2ダッシュが勝負の駆け引きが最も面白い最高峰の格闘ゲーム作品だと今でも思ってます。
サムライスピリッツの初代は女性キャラのナコルルやシャルロットも他のキャラ同様に真っ二つになって負ける描写がありましたが真サム以降は女性キャラは配慮されるようになりましたね。格闘ゲームは数々の伝説を生みましたがリアルタイムで遊ぶ事が出来てゲームの進化を見てこれた事は我々世代はそういう意味で幸せだったなとしみじみ思う訳なのです。
ロック
2017/02/09 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンブレイスジャパン ストリートファイターU 負け顔コレクション Vol.1 全12種 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる