燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「プラネテス」 感動を再び。

<<   作成日時 : 2016/10/16 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

声優の田中一成さんが10日、脳幹出血のため49歳の若さで急逝されたとネットニュースで知って驚きました。

アニメ「プラネテス」の主人公の星野八郎太(通称:ハチマキ)役が一番印象深かったです。
ハチマキの数々の名セリフは自分のこれまでの人生において幾度も脳内再生されるほど俺の心に響いていて少なからず影響を受けているものがあるような気がします。
それで追悼の意味を込めてプラネテスのDVDBOXを購入したので現在、再視聴中。
やっぱり良いですね。名作ですよ。
この場を借りてご冥福をお祈りしたいと思います。

ハチマキよ永遠に!
画像


EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX
バンダイビジュアル
2012-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田中一成さんですが、私はどんなアニメのキャラの声をしていたかは知らなかったので調べたら「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんが通うふたば幼稚園に見習いにきていたしいぞう先生の声をしていたんですね。
いつも「ファイヤー」と叫んでいました。
しんちゃんの友達のネネちゃんがしいぞう先生が好きで、最後の日にしいぞう先生が幼稚園を去った後にネネちゃんが片隅で泣いて、しんちゃんが頭をなでていたのがありました。
あの「ファイヤー」の叫び声もなかなか良かったです。

田中一成さんのご冥福をお祈りいたします。
だめおやじ
2016/10/16 21:11
だめおやじさん、こんばんは。

クレヨンしんちゃんはつい最近から見るようになりまして暫くスルーしていたのでそのキャラクターを残念ながら知らなかったです。
田中一成さんはどちらかというと熱血漢な感じの雰囲気のキャラクターの声を演じる事が多かった気がしますが、熱血の中にも時おり優しさが自然とにじみ出るような声の芝居が素敵だなという印象でしたね。

ネットニュースでは田中さんの出演した主な作品タイトルが掲載されていたけど肝心なプラネテスが書いてなかったのが自分的には疑問でした。
ハチマキは田中さんにとっての初めての主役を演じたキャラクターという事と作品の内容もとても素晴らしいので間違いなく代表作といえるのですが。。。何でそこを書かない?それほどメジャーではないという事なのかなーとか。

この間の水谷優子さんもそうでしたが自分がリスペクトしているというかお気に入りの声優さんの突然の訃報は本当にショックだし悲しい気持ちになりますよね。

人の運命ってやつはそれぞれに定められているものなのか自分には全く分からないけど後悔だけはしたくないから一つ一つを積み上げながら今を大切に生きるんだって事は改めて思います。

クレヨンしんちゃんといえばしんのすけの父親の野原ひろし役で有名な藤原啓治が病気療養の為に8月から活動休止中であるとネットから知りました。病名などは公表していないというのが心配ですけど必ず元気になって戻ってきてほしいですね。
ロック
2016/10/17 01:22
また、声優さんの死去がありました。
「ドラえもん」のスネ夫の声をしていた肝付兼太さんが亡くなりました。
この人は「銀河鉄道999」の車掌、「はじめ人間ギャートルズ」のゴンの父ちゃん、「元祖天才バカボン」の本官さん、「ドカベン」の殿馬の声もしていました。
今年(2016年)は声優の訃報が相次いでいます。
肝付兼太さんのご冥福をお祈りいたします。
だめおやじ
2016/10/24 17:27
だめおやじさん、こんばんは、

肝付兼太さん死去はヤフーニュースで知りました。
スネ夫は勿論ですが怪物くんのドラキュラ役やおそ松くんのイヤミ、アンパンマンのホラーマン等が真っ先に思い出しました。
肝付さんといえば特に藤子不二雄作品には欠かせない声優さんの一人で各キャラクターのイメージにピッタリの声でしたよね。
自分の少年時代にドラえもんや怪物くん等でよくテレビで聞いていて馴染みの声でありました。
この場を借りてご冥福をお祈りいたします。

今年はダースベイダーの吹き替えの大平透さん等、声優さんの死去のニュースが続いて非常に残念ですね。

最近、部屋の整理をしていてクローゼットの奥から昔のアニメ雑誌が出てきて水谷優子さんが笑顔で写真に写っている記事が載っていて何とも寂しい気持ちになりましたよ。
ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優さんは豊嶋さんだっけ?が現在担当していたと思いますが、声の雰囲気とかは水谷さんに似ていて違和感も無く良かったです。
これからのまる子も見続けたいですね。
ロック
2016/10/25 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「プラネテス」 感動を再び。 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる