燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンボールスタイリング チチ(通常版・プレミアムバンダイ限定版)2種

<<   作成日時 : 2016/05/05 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

「フライパン山の火を消してえだ!!」
さて今回は、ドラゴンボールスタイリングのチチ(通常版・プレミアムバンダイ限定版)2種を撮影してみました。
画像

悟空と初めて出会った頃の幼い姿のチチを立体化。
まずは通常版から。
ビキニアーマーいいっすなァ。とってもラブリーですなァ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ウルトラセブンのアイスラッガーを彷彿させるようなデザインのツノ(?)が特徴的なヘルメットVer.の頭部パーツと交換可能です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

続いてプレミアムバンダイ限定版も撮影。
通常版と異なるのはビキニアーマーやヘルメット、手袋とブーツ部分が豪華な「パールメタリック塗装」になっているのとボーナスパーツ(巨大な風を起こす事が出来るという芭蕉扇)が付属するという点です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ボーナスパーツにより劇中には登場しなかった芭蕉扇を持つ姿にポーズ変更可能!!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

このタイミングがいい機会だったので牛魔王のおっちゃんのフィギュアを開封。
画像

画像

画像

画像

画像

以上!
ドラゴンボールスタイリングのチチの紹介でした。
ではバイバイキーン。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほー、牛魔王のフィギュアまであるんですね。
エル=rθ
2016/05/05 15:50
エル=rθさん、おい〜っす!

そうなんスよ。牛魔王のおっちゃんまでフィギュアになっているという良い時代です。
こういうマイナーなキャラ達もどんどん商品化してもらいたいっすなァ。
ロック
2016/05/05 20:37
牛魔王ですが、いかにも魔王という格好していますね。
でもチチが悟空と結婚して悟飯が産まれてから普通の格好になっていましたね。

魔王と言えば、ハクション大魔王の声をしていた大平透さんが亡くなりました。
笑ゥせぇるすまんの喪黒服造。マグマ大使のゴアの声もしていました。
ご冥福をお祈りいたします。
だめおやじ
2016/05/07 22:27
だめおやじさん、おい〜っす!

確かに牛魔王のおっちゃんの普通の格好は自分も最初ギャップを感じましたが、悟飯が生まれてからは孫が可愛くてしょうがないという感じで優しい雰囲気がにじみ出ていました。
嫁のチチは教育ママに変貌してしまって悟空達もタジタジになっていた事もありましたよね。

大平透さんの訃報はテレビで知りました。
喪黒福造の「ドーン!」は相当インパクトありましたよね。
ダースベイダーの吹き替えの声も印象深いです。

ハクション大魔王の最終回は子供ながらに泣きそうになりながら見た記憶があります。
テレビを見ていて心が動かされたという場面は今思うとあの別れのシーンが初めてでした。
この場を借りてご冥福をお祈りします。
ロック
2016/05/08 19:44
このスレと関係ない事ですが、声優の水谷優子さんが亡くなりました。
この人は「ちびまる子ちゃん」のお姉さんの声で有名ですが、アイドル雀士スーチーパイシリーズのチェリーパイこと槙枝早苗の声をしていました。
まだ51歳の若さで亡くなってしまって、とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。
だめおやじ
2016/05/21 16:51
だめおやじさん、おはようございます。

声優の水谷優子さんの突然の訃報はネットニュースで知り驚きショックを受けました。
51歳はまだまだ若いですよね。。。
自分がアニメに熱中しはじめた頃から水谷さんの声をよく聞いていましたね。
Zガンダムのサラ、ブラックジャックのピノコ、ふしぎの海のナディアのマリー、そして何と言ってもちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声ですよね。

どこか冷めたクールなかっこいい感じとか西城秀樹の熱烈なファンで恋する乙女な可愛い所とか世話を焼く妹であるまる子に時には厳しく叱ったりしながらも優しく見守ってくれている妹思いの家族愛というかそういう所が水谷さんの声には沢山あふれていました。
なので自分はさくらさきこ(お姉ちゃん)ファンの一人です。
ちなみに自分が中学生の頃に放送が始まったちびまる子ちゃんの1期から見てます。

そうでしたね。スーチーパイにも出演してました。
普段は可愛くて大人しいのに女王様みたいな性格にも変わってしまうというキャラを演じられていたような。。。間違っていたらすみません。
所有している水谷さんの参加していたゲームソフト達も大切に持っていたいと思っています。
この場を借りてご冥福をお祈りいたします。
ロック
2016/05/22 08:28
ロックさんの言うとおりですよ。
普段はおとなしいメイドですが、ストレスがたまるとSM嬢みたいな格好になるキャラクターです。
他のゲームにも出ていました。
「クロス・ロマンス 恋と麻雀と花札と」のゲームの声優にも出ていました。
爬虫類が好きな女の子の声で出ていました。
その女の子の名前が森早苗ですが、スーチーパイでは槙枝早苗で同じ早苗(さなえ)でした。
単なる偶然ですが、ちょっと驚きました。
だめおやじ
2016/05/22 11:55
だめおやじさん、こんにちは。

スーチーパイはセガサターン版やPSソフトで持っていますがそれほど遊んではいなかったので何となくしか分かってませんでしたが、色々と詳しい情報をいつも教えてくれてありがたいです。
今日のちびまる子ちゃんの放送と来週のオンエアされる放送分までが水谷さんの最後の収録の声が聞けると思うので絶対チェックしますよ!
ロック
2016/05/22 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンボールスタイリング チチ(通常版・プレミアムバンダイ限定版)2種 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる