燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「機動戦士ガンダム」 フィギュアで振り返る一年戦争の名シーン。

<<   作成日時 : 2015/08/11 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

デデデーン デデデデデデデーン・・・シュウ!!
(機動戦士ガンダムの途中に入っていたアイキャッチは何度聞いてもシュウ!!って聞こえる・・・。)
セイラさんに続き今回もガンダムの記事です。ではどうぞ〜。
画像

宇宙世紀0079・・・
画像

画像

画像

画像

画像

「コイツ・・・動くぞ!」
画像

画像

画像

画像

「逃がすものかっ!」
画像

画像

「ガルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい。」 「なに?不幸だと? 」
画像

画像

「そう、不幸だ。」 「シャア、お前は・・・?」
画像

「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。ハッハッハ・・・」
画像

「シャア!謀ったな!シャアアアアアア!! 」
「私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない!ガウを木馬にぶつけてやる!」
画像

画像

「ジオン公国に栄光あれーーーーーッ!!」
画像

「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。 何故だ!」
画像

画像

画像

画像

「2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」
画像

画像

画像

「今にみんな僕の存在が必要になるのさ。」
画像

画像

画像

画像

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
画像

画像

画像

「見ておくがいい。戦いに敗れるとは、こういう事だー! 」
画像

画像

画像

「弾幕薄いぞ!何やってんの!」
画像

画像

画像

画像

「オルテガ!マッシュ!モビルスーツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」
画像

画像

「オデッサ作戦に参加したすべての戦死者に対して哀悼の意を表し、全員敬礼!」
画像

画像

「マチルダさん・・・マチルダさん・・・マチルダさん・・・ マチルダさん・・・ マチルダさぁぁぁぁぁん!」
画像

「カツ、すべるぞ!気をつけろ!」
画像

画像

画像

「やらせはせん、やらせはせんぞ!」
画像

画像

画像

「何故なの?何故遅れて私はあなたに出会ったのかしら!?」
画像

画像

「見えるぞ!私にも敵が見える!!」
画像

画像

画像

この後ラストシューティングやアムロVSシャアの対決など有名なシーンがありますね。
自分はそのフィギュアを持っていないのですがいつか手に入れたら追加でこの記事にアップしようと考えております。
何か中途半端な感じになったけど今回の記事はここまで!
ではまたね〜☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メカデザインを担当した大河原邦男さんは、現在67歳なんだとか。驚きですよね。
エル=rθ
2015/08/11 23:35
エル=rθさん、コメントありがとうございます。

67歳!?それは驚きですね〜。
当時、ガンダムのデザインについてはスポンサーから希望が色々あったけど敵のモビルスーツは富野監督から必ず単眼(一つ眼)でという事だけの注文で他には制約も無く好きにデザインして良いと言われたそうです。
それであの最も特徴的な「モノアイ」や大河原さん自身も一番デザインが気に入っているという「ザク」が誕生したという訳ですな。
ザクに関してはパイプがむき出しになってる所とかこだわったポイントらしいです。
シャア専用機については富野監督から何か付けとけば良いんじゃない?」と言われて「ツノ」が付いたとか!
当時はそんな軽いノリというかその場の思いつきで決めちゃう事もよくあったらしいっス。
いや〜ガンダムの誕生秘話って色々あるんですね。驚きだね〜☆
ロック
2015/08/12 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「機動戦士ガンダム」 フィギュアで振り返る一年戦争の名シーン。 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる