燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 美少女戦士セーラームーン Girls Memories セーラームーン マーキュリー マーズ

<<   作成日時 : 2015/02/07 16:11   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

セーラームーン第1シリーズが今年の4月6日からNHK・BSプレミアムで再放送が決定し最新作も4月から地上波放送予定と人気が再燃している「美少女戦士セーラームーン」からプライズフィギュアが登場しました。

現在のラインナップはセーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズの3種が出てますが今月中旬にセーラージュピターが登場予定で5月にはセーラーちびムーン、セーラープルートが出るようです。
決めポーズでの立体化が嬉しいですね。
お顔もとても似ていると思います。
ファンならずとも集めたくなるフィギュアだね、これは。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近、セーラームーンが復活してきましたね。
お菓子のコイケヤがセーラームーンのキャラクターが付いたお菓子も発売されました。
セーラームーン見てた世代の女性は懐かしがると同時に嬉しいでしょうね。

話がそれますが、私が以前、コメントした「スーチーパイ」ですが、20周年を記念して「スーチーパイ20thメモリアルアートワークス」と言う本が発売されました。
これにはスーチーパイのキャラクターとかの特集が組まれて、スーチーパイファンには、たまらない本です。
スーチーパイ(御崎恭子)の声をしていた声優かないみかさんのインタビューも載っています。
ちなみに、かないみかさんですが「セーラームーンS」で適役のミメットの声をしていました。
ご存知だと思いますが。
だめおやじ
2015/02/07 21:22
だめおやじさん、こんばんは。

セーラームーン関連グッズが続々と発売されているようですがセラムンのお菓子は知りませんでした。
自分はアニメ放映時、熱心に見ていた訳では無かったけど今回の再放送ではレコーダーで録画して月野うさぎ役の声優、三石琴乃のキャピキャピしていた頃の声が可愛くて印象的でしたのでストーリーとあわせて楽しみたいと思っております。
あ、もちろんエヴァンゲリオンの葛城ミサトの次回予告のサービスサービスゥ!的なノリも大好きな俺です(笑)

スーチーパイの本が出たのですか。
いつも新情報ありがとうございます!
スーチーパイのイラストレーターの園田健一のイラスト集を1冊持ってるだけなので俺もちょっと欲しいかも。
かないみかさんは。。。すみません。勉強不足で知りませんでした。
だめおやじさんは色々と詳しくて知識が広いですね。
また何か情報があったら教えていただけたら嬉しいです。
ロック
2015/02/08 01:05
「スーチーパイ」の本ですが、何冊か持っています。
最初に出た「アイドル雀士スーチーパイ原画&設定資料集」ですが、これにはキャラクターのCGや原画とかが載っています。
また、かないみかさんのインタビューや他の声優のアンケートも載っています。
前にコメントしましたが、セーラーヴィーナス(愛野美奈子)の声の深見梨加さんもこのゲームのキャラクターの声をしています。
字牌のリエこと南條理恵の声をしています。
美奈子と違う声で色気のある女性の声をしています。
この南條理恵ですが、可愛い女の子をからかうというあぶないキャラクターです。
深見梨加さんのアンケートの質問で「担当されたキャラクターを初めて見た感想は」で「下着姿にはドキッとしました。ちかごろの子はおマセよね!」と書いてありました。
確かに下着姿はドキッとしますが、プロポーションはいいです。
キャラクターでは3番目に好きです。
(1番は佐々木留美、2番は御崎恭子)
あと、この本はソフトバンクが出しました。
もう20年前の本ですが。
(長いコメントしてすいませんでした)
だめおやじ
2015/02/09 19:07
だめおやじさん、こんばんは。

なるほど。色々教えていただき参考になります。
現在でもアマゾン等で中古本を入手出来るようなので機会があれば自分も見てみたいと思います。
ロック
2015/02/09 23:46
体調がだいぶよくなったので、よく訪問していた巡回先をめぐっております
セーラームーンのグッズの新作のニュースを耳目にしており、いまだに新作フィギュアが出ることはうれしいことです
往年のオタは時代とともに風化していく寂しさを感じますが仕方のないことだとも思っております
また絵を描いてください、それでは
回鍋肉(だったかな?)
2015/03/30 17:36
回鍋肉さん、コメントありがとうございます。そしてお久しぶりです!

自分も現在、風邪をひいてしまって体調があまり良くないんですが、回鍋肉さんからコメントを頂いてテンション上がりました。
更新するのをだいぶサボっていましたが、またぼちぼちと始めようと考えております。

セーラームーン新アニメやドラゴンボールの新作劇場版など過去の作品にスポットが当たって関連商品が色々発売されておりファンにとっては嬉しい限りですな。
でも最近のフィギュアは価格が一体1万円を超えるものとかかなり高額になっているのでなかなか手を出せないというか購入するのによく吟味しないといけないなと思います。
それだけ今のフィギュアの造形技術のクオリティがより細かく再現度が高いから納得せざるをえないですが。。。

回鍋肉さん、往年のオタ仲間として今後もよろしくお付き合い願います〜。
あと最近絵を載せてないですけど、また自由に色々描いてみたいので完成したらこの場でお見せ出来たらいいなと考えております。
ロック
2015/03/30 23:48
自分はフィギュアの世界には疎いのですが
平均的な価格が一万円になってるとはしりませんでした
自分も部屋に人形を飾って自分の世界を作りたいと思ったこともありますが、いざ人形を処分する時に絶対
困ると思って手をだしておりません
今思えば20歳前にかったうる星やつらのLUMのフィギュアを最初と最後にいまでも部屋のどこかに眠っていると思います。
それに配線屋さんとかに部屋に入られてたこわるのでw
ツイッター、pixivをやってはいないのですか?
回鍋肉
2015/04/15 21:45
回鍋肉さん、こんばんは。

フィギュアの価格ですが、5・6年前までは1/8スケールのもので7000円前後くらいだったけど今は1万円以上するのも普通になってます。
ゲーセンの景品のプライズフィギュアは比較的安価で手に入りますが市販のものと比べると見劣りして物足りなかったりしますね。
それにしてもホビーというフィギュア趣味全般がどんどん敷居が高くなっているような感じを受けますが買う人は高くても納得できる出来映えであれば購入しますからクオリティの向上とともに値段が上がるのは仕方がないかもしれませんね。

えーと自分はスマホではなくガラケーなんですけどSNSなどの類はやってないです。
ピクシブは登録はしてますが投稿はやってません。
今後もこのブログ一本で発信していくのでまた見に来て頂けたら幸いです。
ロック
2015/04/16 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
美少女戦士セーラームーン Girls Memories セーラームーン マーキュリー マーズ 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる