燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS トップをねらえ!プレミアムフィギュア「ガンバスター」全1種

<<   作成日時 : 2014/03/22 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

「タカヤ、努力と根性だ!!」
ガンバスターがまさかのプライズフィギュア化。
これは良い出来ですぞ。
ちなみに画像のノリコのフィギュアは以前WAVEから発売されたものです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「ガンバスター」、バスターマシン7号くらいでしたっけ?
エル=rθ
2014/03/22 20:55
エル=rθさん、気持玉&コメントありがとうございます。

バスターマシン1号と2号が合体してガンバスターになるんですよね、確か。
バスターマシン7号はトップ2のノノの真の姿ですね。
ロック
2014/03/23 06:57
ロックさん、こんばんは。
ガンバスターといえば、必殺技のイナズマキックを思い出します。イナズマキックって技は他の作品でもよく聞く技ですが自分は一番ガンバスターのが印象に残ってますよ。
あとは何といっても『スポ根』のノリ(笑)。
主題歌「トップをねらえ!〜Fly High〜」もスポ根ノリ全開な感じで元気が出る曲で気に入ってます。
とある星人
2017/06/05 19:17
とある星人さん、気持玉&コメントありがとうございます。
自分も同じ意見ですね。
あとイナズマキィィィィッッック!!!と必殺技名をシャウトじゃないけど叫ぶのが印象的でした。
確かノリコ役の声優さんは日高のり子さんだったと思います。
そして主題歌を歌ったのもまたまたノリコ繋がりで酒井法子さんでしたね。当時はあのノリピーが後に薬物で事件に関与して警察沙汰になるとは誰も予想出来なかったんじゃないでしょうか。
ロック
2017/06/06 19:03
すいません挿入歌でしたね
トップねらえ!はスパロボFで知ってからレンタルして見たので、スパロボで馴染みの挿入歌の方が印象が強いんで、トップといえばこの曲!ってイメージがありまして。
でもノリコつながりでのりピーってのはな(笑)。
のりピーが覚せい剤ってのは意外でしたよ、KAT-TUNの平井聖とかなら「やると思った」って思うけど、のりピーはそんなイメージ無いんだよね。
とある星人
2017/06/06 21:10
あっと訂正。
元KAT-TUNの田中聖でした。
まぁ、どうでもいいですよね。
とある星人
2017/06/06 21:16
とある星人さん、どうもです。昔、PCエンジンのCDROM2版でもトップをねらえ!のゲームがありまして「トップをねらえ!〜Fly High〜」がオープニングで流れていたと思いますので挿入歌といえどメインの曲なのでほぼ主題歌という認識で間違いないと思います。
PS2のトップをねらえ!のゲームソフトも所有してますがそっちは劇中と同じくノリピーの曲が起用されてたのかな?多分。
トップをねらえ!やオネアミスの翼はガイナックスの出世作で当時はオタキングこと岡田さんが確か社長というかガイナックスを立ち上げた人だったと何かで知りましたがエヴァの庵野秀明やら有名な人達が所属してて凄いなと思いました。現在はガイナックスは別の権利?というか運営は違うところのようですけど。庵野監督はエヴァでスタジオカラーを創りましたがエヴァもここまでヒットし続け人気があるのはそれだけ完成度が高い作品なんだなと改めて感じますね。

ノリピーは流石にあの一件でファンは離れたでしょうな。ニュースで初めて知った時はえっマジで?って俺も驚きましたが。昔は可愛い印象だったんですがねー。やっぱり結婚して子供がいて更にパートナーである旦那がチャラいというかサーファーみたいな事してたような。。。色々と影響受けて変わってしまったんでしょう。田中聖は。。。特に驚きもしませんでした。ああそうみたいな。芸能界って特殊な世界で闇が多そうですよね。。。
ロック
2017/06/06 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップをねらえ!プレミアムフィギュア「ガンバスター」全1種 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる