燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 声優の永井一郎さんが旅立たれました。

<<   作成日時 : 2014/01/28 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

永井一郎さんの声というと波平さんはもちろんですが、YAWARA!の猪熊滋悟郎、うる星やつらの錯乱坊、未来少年コナンのダイス船長や機動戦士ガンダムの冒頭の「宇宙世紀ダブルオーセブンティーナイン……」というナレーションを思い出します。
劇場版主題歌を歌われていたやしきたかじんさんもこの間亡くなりましたしガンダム関連の方の訃報が続いて非常に残念であります。。。この場を借りてご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も永井一郎さんの訃報に驚いています。
「サザエさん」の波平の声で有名ですが、「宇宙戦艦ヤマト」の佐渡酒造、徳川彦左衛門の二役、「ど根性ガエル」の町田先生、「新オバケのQ太郎」の正ちゃんのパパ、「クレヨンしんちゃん」の焼き鳥屋の親父の声もしていました。
昨年は、納谷悟朗さん、内海賢二さんと亡くなりましたが今年も大物声優が亡くなって、本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。
だめおやじ
2014/01/28 19:36
私もニュースで見て驚きました。突然のことで、本当に残念でなりません。
まだ収録済みのがあって、波平さんが主役の回もあるってさっき言ってたので、見なくてはです。でも・・・。もうあの「ばかもん」ってカツオに怒るのが聞けないと思うと、ホントに寂しいです。
さんちぇ
2014/01/28 20:45
だめおやじさん、こんばんは。

ニュースを聞いた時、えっ?マジでってあまりにも突然すぎて驚きました。
銭形の納谷悟朗さん、DR.スランプの則巻せんべえさんやはじめの一歩の鴨川会長の内海賢二さん、そして波平役でおなじみだった永井一郎さん。。。また昭和の名声優が亡くなってしまい本当に残念です。。。
ロック
2014/01/29 00:29
さんちぇさん、こんばんは。

本当にびっくりしました。
子供の頃からテレビでずっと聞いてきたあの永井さんの声が聞けなくなると思うと残念です。。。
人である以上、いつかは別れの時が来るというのは分かっていても。。。悲しいですね。
収録済みの放送は見逃さないようにと思います。
ロック
2014/01/29 00:46
私は先日、会社帰りの疲れ切った体で、車の中のカーラジオから流れてくるニュースから、初めてその訃報を知りました。
昔はアニメ大好きハナタレ小僧だったのに、最近のアニメの流れについて行けず、ジブリか、懐古趣味のアニメばかりしか見ていません。その中でも永井一郎さんは好きな声優さんでした。衝撃的だったのは覚えてるんですが、そのあとすっかり忘れていたのに自分でも驚き…。
こうしてすんなりと時は流れていくのですね。
愚痴っぽいコメントですみません…。
そろもん
2014/02/02 22:27
そろもんさん、コメントありがとうございます。

テレビ等を見ていると悲しい出来事や事件のニュースとか色々情報が入ってきて胸を痛めたり色々考えたりするけど自分ではどうにも出来ない事ですし、日常の忙しさの中にいると目の前の課題や問題に取り組むのに精一杯で結局は所詮「他人事」とかたずけてしまう自分は冷たい人間なんじゃないか?と思う時もあります。

時間は止まってくれない、世の中も刻一刻と動いている。。。自分はいつになっても成長していない気がするけど心「ハート」は熱い人間になりたいと考えています。

日曜の夕方の時間、家のテレビはいつもサザエさんが流れていました。
今まで楽しませてくれてありがとうと言いたいですね。

来週の放送収録分で永井さんの波平の声が聞けるのは最後だと思うので要チェックです!
ロック
2014/02/02 23:48
永井一郎さん
お悔やみを申し上げます機動戦士ガンダムテレビ版本放送バージョンを見てました懐かしいです
猫かつお
2014/08/04 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
声優の永井一郎さんが旅立たれました。 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる