燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム部屋のNEWコレクションを紹介。

<<   作成日時 : 2014/01/18 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

どうも、こんにちは。
当ブログ管理人のロックです。
現在マイブームであるレトロゲームですが、今回は自分のゲーム部屋のNEWコレクションを紹介したいと思います。
画像

まずは。。。でで〜んっ!!
画像

名作シューティングゲーム、初代「ダライアス」のB1サイズの特大ポスターを新たに飾りました!
う〜ん、大迫力ですねぇ!美しいですねぇ!ダライアスは俺は初代が一番好きだねぇ!
画像

続いて新たに入手したフィギュア等の写真をいくつか。。。
マリオとルイージのスタンダードフィギュアです。
画像

セガのミュージカル(?)リズムアクションゲーム「スペースチャンネル5」の主人公、うららのコールドキャスト完成品です。
画像

過去にもこのブログで紹介した「ときメモ」ヒロインのフィギュアです。水着姿がGood!
画像

バーチャロンのブリスターフィギュア等。。。
画像

画像

今やカプコンの看板キャラとなっている「ロックマン」のフィギュア。
画像

ストリートファイターの女性キャラ達は皆可愛いと思う!
画像

.SドッツシリーズのマリオとかドラクエUのボス、ハーゴンとか。。。
画像

ドラクエUのボス、シドー。
画像

ドラクエのりゅうおう。
画像
「MOTHER」のネスのフィギュア。
画像

女神転生のキャラのフィギュアです。
画像

新たに壁に「スペースチャンネル5」と「戦国ブレード」のポスターを貼りました。
画像

SNKの初代萌えヒロイン、アテナのチラシを壁に貼ったった!
画像

ストリートファイターの時計だす。
画像

最後になりましたが、最近手に入れたレトロゲーム等の写真を。
画像

ファミコンソフトやスーパーファミコンのソフトは基本、箱・説明書付のものを集めております。
画像

くにおくんシリーズ、いつかはフルコンプしたいですね。
画像

ナムコのファミコンソフトもちょっとずつ増えてきました。
画像

ナムコの初期の頃のファミコンソフトは写真のドルアーガの塔のような紙箱だったのですが、途中からハードケースパッケージに変わったんですよね。
画像

で、貴重なハードケースの再販版の5作品をゲット!
画像

これはかなりレアだぜィ!
画像

メガドライブのソフトもちょっとずつ集めてます。
画像

最近、手に入れたスーパーファミコンのR-TYPEVと悪魔城ドラキュラXX。これもレアソフトですね。
画像

スーパーファミコンソフト等は箱・説明書付きのものはなかなか見つからないので貴重なんだな。
画像

以上!
また新たにゲームグッズ等入手したらこのブログで紹介したいと思います。
では、皆さまごきげんよう〜。

スーパーマリオ スタンダードフィギュア 全4体セット
日本オート玩具

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーマリオ スタンダードフィギュア 全4体セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういや、ワンダーモモが復活するらしいね。
エル=rθ
2014/01/18 13:04
エル=rθさん、こんばんは。

マジですか?それは知らなかったです。
ナムコの萌えキャラといえばワルキューレやカイ等がいますが、ワンダーモモのモモも忘れちゃいけませんよね☆
しかし一体どういう事なんだろうねぇ。モモを題材にした新作ゲームが開発中なんだろうか?非常に気になります。
ロック
2014/01/18 19:10
コレクション、すごいですね。
私もミニカーのコレクションが一番多いですが、フィギュアもいくつか持っていますが、ほとんどが不二子ちゃんです。
ときメモも持っていましたがコレクション整理のため、手放してしまいました。
だめおやじ
2014/01/19 11:01
だめおやじさん、コメントありがとうございます。

ほほう。ミニカーを集めてるんですか。なるほど、良いですね。
自分の所有しているフィギュアは、ほとんどアニメキャラがメインです。
お店開けるほど持ってるかもしんない。
だけど最近は部屋に置き場所もあまり無いので買う時は厳選してます。
ロック
2014/01/19 22:08
ロックさん、すごいですねお店のようなディスプレイとコレクションの多さに何だか感動してます。私は、ここまできれいに飾れてないので、見習わなきゃです。
マリオとルイージのフィギュア、良いですね私も3DSとかwiiとかやるので、2人のフィギュア欲しいですそしてやっぱり私はディズニーヲタなので、ポスター前に飾ってあるミッキーさんが気になるところです
さんちぇ
2014/01/28 20:51
さんちぇさん、いや〜こちらこそコメントを頂き感動しているであります☆

マリオとルイージを並べると本当にイイ感じですよ。
やっぱり兄弟ですからね。
子供から大人まで大人気のマリオはみんなのヒーローです!

コレクションですがディスプレイは思いつきで配置してております〜。
自分は、インテリアというかお部屋の雑誌を見るのが好きなんですよね。
その人の個性とかセンスが出るんで見てて面白いなと思って。
雑誌に載っているオシャレな部屋とは全く違いますが自分が居心地良い空間を作った結果、コレクション部屋にたどりついたという訳なのです。

さんちぇさんもディズニーのフィギュアとか集めてるしコレクションに対しても理解があると思うのて勝手に仲間意識を持っています。

そんな訳で今後とも仲良くしてくださいね☆

あ、ポスター前に飾ってあるミッキーさんのフィギュアですが、セガのクレーンゲームの景品でたしかプレミアムヒストリーフィギュアというシリーズのものだったと思います。
なかなか出来が良いのでどこかで見つけたらゲットする事をオススメします!
ロック
2014/01/29 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーム部屋のNEWコレクションを紹介。 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる