燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロゲーム。

<<   作成日時 : 2012/05/30 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも、こんにちは。
レトロゲームがマイブームのロックでございます。

僕は気軽にサクッって遊べるゲームが好みなのですが、今のPS3とかのハードは高機能で映像とかすごい綺麗ですごいんですけど、操作やゲームシステム等がちょっと複雑だなと感じる事があるのですよ。

その点、昔のゲームは分かりやすくて良いね!
古いゲーム機でグラフィックやサウンドの表現には制限がある為に画像と音がしょぼくて遊んでても全然面白くないゲームもいっぱいありましたが。。。
まあそれはそれで「何これ?つまんねー!」とか言いながら逆にそのチープさを楽しんでおりますがね。

一方でそれぞれのゲームハードの特色を生かしていて完成度が高く現在遊んでも色褪せない名作レトロゲームも沢山あるのです。

中古ゲーム屋ではSFCソフトとかだったら値段もかなり安く手に入るソフトもあるのでゲーム機を所有しているのであればたまには押入れから引っ張り出して気分転換にでもレトロゲームを楽しんでみてはどうでしょうか?
↓僕のお気に入りコレクションからプレステのリズムゲーム「パラッパラッパー」のコレクタブルドール2種とファミコン史上最弱のヒーロー、「スペランカー」のソフビドールと現在、収集したSFCソフトの写真です。
画像

ロドニー氏デザインのキャラクターが可愛いゲームだよね。
画像

自分の中でのファミコンで一番好きなゲーム「スペランカー」。発光ダイオード付きロムカセットというのが当時、すごく新鮮でした。
画像

造形はメディコムトイのパラッパフィギュア2種。
画像

パッケージがかなりいい感じ!ゴーストを退治する為の武器、ファントムブラスターも付属します。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

コレクション中のSFCソフトです。箱・説明書付きのものを集めています。
画像

画像

画像

ファイナルファイトタフの箱・説明書付きはかなりプレミアがついてるらしいです。
画像

画像


ファイナルファイト タフ
カプコン
1995-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイナルファイト タフ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



オールドゲームヒーローズ スペランカー ソフビ完成品
プレッサントエンジェルズ
2008-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オールドゲームヒーローズ スペランカー ソフビ完成品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パラッパラッパーはプレイしたことないのですが、
知ってますよ。
スペランカーはやりました!
姉妹が友達から借りてきて・・・
1面もクリア出来ませんでしたね!着地が難しい!!
懐かしいですね〜
かみたりな
2012/05/31 00:28
かみたりなさんもスペランカーをご存知でしたか!
そうそう、着地が難しいよね。
何でその高さから落ちただけで死ぬ?!みたいなっ感じで当初は、スーパーマリオなどと比較されてくそゲー呼ばわりされてましたが後々から評価されていった感じのようです。

スペランカーの音楽って良いよね。ゲーム中の軽快なメロディは一度聴いたら忘れられません。
ロック
2012/05/31 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロゲーム。 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる