燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い彗星現る!

<<   作成日時 : 2011/01/25 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今回は、赤い彗星。。。ジオン軍のモビルスーツパイロット、シャア・アズナブル関係のフィギュアを集めてみました。
画像

画像

通常のザクより3倍近い速度で移動するシャア専用ザク。
画像

画像

画像

水陸両用モビルスーツ、シャア専用ズゴック。ジャブローに侵攻した時のジムを一撃で倒すところは名シーンですよね。
画像

画像

ララァと一緒に。
画像

画像

シャア専用ゲルググ。ゲルググの武器、ビームナギナタはカッコイイ!
画像

画像

ファーストガンダムでシャアが最後に搭乗するニュータイプ専用機、ジオング。
画像

画像

シャア「足が付いてないが?」
整備兵「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!」
画像

画像

シャア「認めたくないものだな。自分自身の・・・若さゆえの過ちというものを。」
画像

画像

シャア「そう・・・アルテイシアはもっと優しい。」
画像

シャア「においだな・・・。」
画像

続いて「Zガンダム」からシャアことクワトロ・バジーナ関係のフィギュア。
画像

画像

フォルムはもちろんの事、ゴールドの輝くカラーリング、百式というネーミングもかっこいいですよね。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シャア祭りですな。

ジャブローに殴り込みをかけた、
赤のズゴックがとてもカッコイイと思います。
エル=rθ
2011/01/25 21:03
エル=rθさん、こんばんは。

ズゴックファンって結構多いんじゃないかな。

前にユニクロでシャア専用ズゴックがジムを一撃で貫く場面をプリントされたTシャツが売っていたのですが迷わず買いました。
ロック
2011/01/25 22:08
>シャア専用ズゴックがジムを一撃で貫く場面
そう!
まさにそのシーンが印象深いですよね。
いくらGMがザコとはいえ。。。
エル=rθ
2011/01/26 21:53
エル=rθさん、こんばんは。

シャアだからこそ出来る芸当なんでしょう。

それにしてもジムはやられ役に徹していますな。
量産型モビルスーツに活躍の場がほとんど無いのはちょっと悲しいと思うのは僕だけでしょうか。
ロック
2011/01/26 22:23
きゃあーーー

キャスバル兄様、愛してますわ
百式まで登場させてくださってありがとうございます。
やっぱり、シャア様はかっこいいです
みっちゃん
2011/01/27 10:28
みっちゃんさん、こんにちは。

今回は、みっちゃんさんの声に応えるべくシャア祭りを開催いたしました。
楽しんでいただけたみたいで僕も嬉しいです

シャアは渋くてかっこいいっすよね。
そういえばシャアの名前の由来っていくつかの説が出ているみたいですね。
自分が知ってるのは以前、NHKBSのガンダム特集番組のインタビューで富野監督が「シャー」と現れるからシャアと名付けたと発言していました。
ロック
2011/01/27 15:40
ロックさん、こんばんは。
シャアの中ではZ(クワトロ)の時が一番好きなんですよね。
「坊やだからさ」の時の白スーツの時もいいっすね。
0080のグラサン掛けたバーニィもいいね!
って、ただサングラスが好きなだけではないかーーい!
という自分の好みは置いといて、赤い彗星のシャアならやはりファースト時の軍服&マスクが印象的ですよね。
でもあの姿を見ると最近は何故か『赤い水道 ジャア・オユガデル少佐(板倉)』を思い出してしまう(笑)。
とある星人
2017/06/10 21:22
とある星人さん、コメントありがとうございます。
なるほど。Zガンダムのクワトロを名乗っていたシャアはグラサン姿が似合ってカッコイイっスよね。
赤い水道は。。。板倉小隊のやつかな(?)個人的に板倉の考えたコントとかも凄いツボで好きなんですよねー。
最近はインパルスのコントも中々テレビで見かけないのが残念ですな。
ロック
2017/06/12 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い彗星現る! 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる