燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS きまぐれオレンジ☆ロード

<<   作成日時 : 2010/09/10 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

僕はリサイクルショップ巡りが趣味なんですが今日、オーディンに行ったら「きまぐれオレンジロード」のCDを見つけたので購入しました。
早速聴いてみたけど、アニメの2期の主題歌「オレンジ・ミステリー」が収録されていて感激しました!
しかしオレンジロードのヒロイン、鮎川まどかは可愛かったなぁー。
アニメでは鶴ひろみさんの声がイメージにぴったり合っていましたよね。
懐かしいなぁー。

そんな訳で・・・今回のフィギュアコレクションはやはり「きまぐれオレンジロード」な訳で・・・このフィギュアは原作者であるまつもと泉先生が監修したすばらーしくとーっても良いものな訳で・・・ってこの口調、分かる人いる?
画像

鮎川まどかのフィギュアです。
画像

画像

檜山ひかるのフィギュアです。
画像

画像

ジンゴロのフィギュアです。
画像

画像

↓ちなみに今日、購入したオレンジロードのCD「Sound Color 2」です。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ツンデレ美少女?とヘタレ男子という
組み合わせだったような記憶が。。。
エル=rθ
2010/09/10 22:17
エル=rθさん、こんばんは。

まどかは、元祖ツンデレ美少女キャラですねー。
主人公の春日恭介は・・・確かにヘタレかも。
優柔不断なところとか。

コミックまた読んでみようかなぁ。。。
ロック
2010/09/10 23:22
物語の冒頭で二人が出会った時、恭介が
まどかに「タバコは体によくないよ」みたいな事を
言っていたのを憶えています。
エル=rθ
2010/09/11 01:21
エル=rθさん、おはようございます。

「今からタバコなんか吸っていると丈夫な赤ちゃん産めなくなるぞ!」的なセリフだったと思います。
鮎川は最初、スケバンで男子生徒からは恐れられていた存在だったんだよね。

二人が初めて出会った100段階段でのシーンはとても爽やかで印象的だったなぁ。。。
ロック
2010/09/11 08:52
よく憶えていますね。
後は、鮎川の妹分「ひかる」が恭介に惚れて
アタック開始。でも恭介は・・・。
こんな感じ?
エル=rθ
2010/09/11 16:02
ええ、たまたま覚えてましたよ。

恭介は鮎川が一番好きなのに自分の事を一途に想ってくれるひかるちゃんの事も傷つけたくないという浮気心?から三角関係になるんですよね。

いつも100パーセントの愛情で恭介に接している彼女の健気な姿はとても心引かれるものがありました。

実際あんな可愛い後輩がいたらメロメロになるよなぁ。。。
ああ、恭介が羨ましい・・・。

でも結局、ひかるの恋は報われないのは可哀想でしたね。
ロック
2010/09/11 17:40
なるほど。

鮎川のイラストをリクエストします!

エル=rθ
2010/09/12 01:14
自分はあまりオレンジロードは見ていなかったので、鮎川のハイキックしか覚えていませんw
フィギュアを見ると新鮮な気分です。
ドパルティ
2010/09/12 01:35
>実際あんな可愛い後輩がいたらメロメロ

妹属性ですね。
わかります。
エル=rθ
2010/09/12 09:16
ドパルティさん、コメントありがとうございます。

きまぐれオレンジロードを今の世代の人はあまり知らないと思いますが、80年代のアニメを代表するとても良い作品でしたね。

自分の中でもう一度見たいアニメランキングのNO.1でございます。
ロック
2010/09/12 09:59
エル=rθさん、おはようございます。

鮎川のイラストリクエスト承りました。
出来上がったらアップしたいと思います。

あ、でも上手く描けないと思うので似てなくても許してね。
ロック
2010/09/12 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
きまぐれオレンジ☆ロード 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる