燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 手描きイラスト 「カウボーイビバップ」のスパイク 10.4.28

<<   作成日時 : 2010/04/28 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は、カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルを描きましたのでアップします。
スパイクの声を担当した山寺宏一さんは七色の声を持つ声優として有名ですが、他にも司会や俳優、ナレーション、ものまね等マルチな才能を発揮していますね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイです!!
アニメでしか見たことないけど、確かに声優さん器用ですよね確か、アニメのラストがちょと切ない展開だったような・・・うろ覚えでコメントしてごめんなさいです
みっちゃん
2010/04/28 09:21
みっちゃんさん、気持玉&コメントありがとうございます!
スパイクは大好きなキャラクターなのでお褒めいただき非常に嬉しいであります

声優の山寺宏一さんは、二枚目ヒーローから渋い役、お笑いギャグ系などどんな役でもこなすので凄いですよね。

アニメのラストは・・・切ないです
当時は、ビバップのアニメを毎回楽しみに見ていましたが最終回だけは何故かあえて見ませんでした。
最終回はきっとこうなるだろうとか自分の中で何となく色々空想したりしてたんですが、何年か経ってから結末が気になってレンタルして見ました。
まさかあんな展開になるとは・・・。
自分はハッピーエンドを期待してたんで。

うぅ・・・スパイクがぁ〜。

いずれにしてもカウボーイビバップは心に残る名作の一つになりました。

コメント大歓迎なんで嬉しかったです
また遊びにきてくださいね。
ロック
2010/04/28 10:29
私はエドとアインが・・・おっと、まだ観ておられない方もいらっしゃるでしょうから詳しくは書きませんが(笑)、夕日の中を歩く二人を観ていると切なくて仕方がありませんでした。
アカメ
2010/04/29 00:11
アカメさん、気持玉&コメントありがとうございます!
第24話ですね。
出会いがあれば別れも来るという事でしょうか。
ジェットとスパイクが寂しさをまぎらわすかのように無言でゆで卵をひたすら食べ続けるシーンはよりいっそう切なさをかもしだしていました。
あの場面は切ないですね・・・。
ロック
2010/04/29 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
手描きイラスト 「カウボーイビバップ」のスパイク 10.4.28 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる