燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 手描きイラスト ガンダムのカイ・シデン&ガンキャノン 10.3.25

<<   作成日時 : 2010/03/25 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は、機動戦士ガンダムのカイ・シデンとガンキャノンを描いてみました。
初代ガンダムで僕が一番好きなキャラクターはカイさんです。
当初はひねくれた印象でしたが仲間やミハルの悲しい死を乗り越え成長していく姿は、人間味が溢れていて共感できる人物でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雰囲気が出てますね。

>ミハル

DVDで再び観るまでは、
その存在を完全に忘れていました。

ホワイトベースから大西洋に
落ちちゃったんですよね。


エル=rθ
2010/03/25 21:02
エル=rθさん、コメありがとうございます!

そう言ってもらえて光栄であります。
今回は頑張りました(笑)

「大西洋、血に染めて」はベストエピソードですね。
カイとミハルが、ガンペリーで出撃してミサイル発射の衝撃でミハルが吹っ飛ばされるところは忘れられない名シーンの一つです。

「カタパルトの脇にレバーがあるんだろ」
ミハル!ちゃんとやらねーとダメなんだぞ!
「あはは、カイ、向こうから来てくれたよー!」

ズゴック撃沈。

「やったあ!ミハル、やったぞ」
すでにミハルがいないのに気付かず喜んでいるカイが切ない・・・。

ミハル、いなくなっちまって・・・何で死んじまったんだー!

戦争って悲しいですね・・・。
ロック
2010/03/25 22:04
正確にはガンペリーだったんですね。
失礼しました。

そういえば、富野由悠季氏がイベントで
ガンダムの世界を否定したそうですね。
エル=rθ
2010/03/25 22:35
>ガンダムの世界を否定

そうらしいですね。
スペースコロニーの建造など実際にはありえない的な内容だったと思います。
あくまでもアニメの世界ですからって事ですね。
ロック
2010/03/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
手描きイラスト ガンダムのカイ・シデン&ガンキャノン 10.3.25 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる