燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS んちゃ!ペンギン村の仲間達だぞーい!

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Dr.スランプの仲間達です。
僕の中で元祖めがねっこキャラといえば則巻アラレです。
地球にパンチして半分に割ったり、とにかくむちゃくちゃなパワーでしたね。
「んちゃ!」「キーン!」「ほよよ」とか子供の頃に流行っていてよく真似してました。

ペンギン村に住んでみたいなー。
ほのぼのとしていて良いですよね。
ニコちゃん大王やスッパマンとかユニークなキャラが沢山いるし楽しそうじゃないですか。
初期のドラゴンボールにペンギン村が出てきて驚いたけど、あれはパラレルワールドという設定だったのかなー?それともファンサービス?
画像

画像

画像

「ほよよ」
画像

画像

画像

「あんた、イモね。」
画像

「梅干食べてスッパマン」
画像

「ここがちたまだがや。」
「大王さま「ちたま」じゃなくて「ちきゅう」です。」
画像

「警察屋さーん! BY アラレ」
画像

画像

画像

画像

画像

画像

「ペンギン村に朝がきたぞーい!」
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
んちゃ!ペンギン村の仲間達だぞーい! 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる