燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS デカルチャー!

<<   作成日時 : 2010/02/14 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」よりリン・ミンメイのフィギュアです。
僕の住んでいる地域では今、マクロスFがテレビ放送中ですが(遅っ!)実はまだ見た事がありません。
DVDに録画しているのでそのうちまとめて見る予定・・・。

子供の頃に飯島真理の歌が流行ってましたが、当時はマクロスをあまり見ていなかった。
以前、BSで「愛・おぼえていますか」を放送したのを見て感動し、その後に初代マクロスTVシリーズを見ました。
古い作品なのにバルキリー等のメカ描写がカッコよく、リン・ミンメイや早瀬未沙をはじめとした魅力的なキャラクター達やストーリーを盛り上げる音楽等、今見ても色あせない名作だと思います。

しかし、なんてうらやましい三角関係なんだ。

一条輝になりたかったよぉ・・・。(無理だけど)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

「天使の絵の具」も名曲ですよね。
画像

画像

画像


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]
バンダイビジュアル
2007-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マクロスエースVol.002に
リン・ミンメイ役の飯島真理さんの
独占インタビューが掲載されていましたが
彼女が、ほとんど歳を取っていないように
見えたのには驚かされた記憶があります。
エル=rθ
2010/02/14 23:33
コメントありがとうございます!飯島真理さんはすごく可愛らしく歌を唄いますよね。リン・ミンメイの声優としてもイメージにピッタリの声でとても良かった。マクロスの他では昔、NHKで放送してた「スプーンおばさん」の主題歌もとてもキュートな歌声でした。
ロック
2010/02/15 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
デカルチャー! 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる