燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暗黒面は素晴らしいぞ!」メディコムトイ RAHダース・ベイダー

<<   作成日時 : 2009/11/14 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

映画「スターウォーズ」よりメディコムトイのRAHダース・ベイダーです。
マスクは取り外しができ素顔も似ていて非常にリアルです。
ヘルメット等の黒光り具合も忠実に再現されていてカッコいい!
生命維持装置の呼吸音が今にも聞こえてきそうですね。
冷酷非道な悪の親玉、ベイダーですが最後にはジェダイの心を取り戻し良いヤツになるところは強く印象に残っています。
ところでDVD版のダース・ベイダーの吹き替えの声優は、ハクション大魔王などの声で有名な大平透さんなんですよね。
最近まで気が付きませんでした・・・。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

マスクとヘルメットは取り外しが可能。
画像

画像

画像

画像

画像










スター・ウォーズ ダース・ベイダーUSBハブ
キューブ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

スターウォーズ・ダースベーダーマスク
RUBIE'S JAPAN

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
EPISODE3のDVD吹き替えを見るまでベイダーの声は地声ではなく機械的な声だったと気が付きませんでした。 急に装甲服姿に為ったら大平御大の声になったから。
メレ
2010/05/04 08:22
メレさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
そうだったんですか。僕も気が付かなかったです。スターウォーズは好きですけど無知なもので・・・。
ロック
2010/05/04 09:06
ロックさん、こんばんは。
ダース・ベイダーといえばテーマ曲と合わせて誰もが知っている超有名キャラクターですが、実は彼がまだ私の記憶に浸透して無い頃は失礼ながら『クロスボーンバンガード』と呼んでました(笑)。機動戦士ガンダムF91に登場するクロスボーンバンガードのデナン系の量産型MS(特に黒の部隊というエリート部隊仕様)に顔が似ていた為なんだけど、今思えばかなり失礼だったなぁと思います。
でも数年前に「そういえば昔そう呼んでた」と思い出したぐらいなのでダース・ベイダーのキャライメージが自分の中でかなり変わったのは確かである。
とある星人
2017/04/13 19:38
とある星人さん、こんばんは。気持玉&コメントありがとうございます。
自分はスターウォーズを知ったキッカケというと昔、テレビで「電波少年」という番組でTプロデューサーが登場する場面で毎回ダースベイダ―のテーマ曲が流れていたんですよね。それで何だかやたら耳に残るけどこの曲なんだ?って感じで疑問に思って後にああ、スターウォーズのやつなのかって分かってというのが作品を知るいきさつだった訳です。
旧三部作をレンタルして視聴してそのストーリーと魅力的な登場キャラに感動してすぐ好きな映画作品となりましたね。ちょっとしか登場しないキャラや旧三部作ではCGが無い時代だったのでパペットとかも手作りだったものがあったり非常に手間のかかる徹底したこだわりが随所に見られジョージルーカス監督が作り出す作品の世界観が素晴らしいと感銘を受けたっすね。そういやルーカスは黒沢明の七人の侍とかからヒントを得ているそうですね(例えば侍の殺陣とか。。ライトセイバー振り回すのなんかそうですよね。)初代ガンダムのいわゆる「白い奴」のデザインも「侍」がモチーフになっているとメカデザインの大河原さんも公言していたはず。
世の中の作品は何かしら元の原点がありそこからリスペクトされオマージュが流用され似通っている面もあるのは事実だと思うんですよ。だからガンダムのデザインにしても完全にオリジナルってなかなか無いのかもしれないなァとか勝手な意見ですが自分は感想を持っています。かくゆう俺もぱくりじゃないけど人のキャラのイラストとか描いてるので偉そうなことは言えないんですけどね。。。
ロック
2017/04/13 22:42
訂正。。。黒沢明ではなく黒澤明の間違いでした。
ロック
2017/04/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「暗黒面は素晴らしいぞ!」メディコムトイ RAHダース・ベイダー 燃えよ!コレクター魂!!でもフルコンプは無理だす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる